全て実践された事例をあなたが実践しやすいようにお伝えします。

月刊【マーケティング実践会議】誰にでも分かりやすく、実践できる事例中心のニュースレター。今すぐ申し込む

サンプルページはこちらから・・・・


月刊 マーケティング実践会議

毎月実践された
最新の事例を公開!

成功者に共通しているのは、
常に学び続けている事です。


成功事例・ノウハウはどんどん進化しています。
そして、それはこれから先も、
更に進化し続ける
ことでしょう。



しかし、ご安心下さい。
我々と同じ船に乗っている限り、
常に更新された情報を共有することが出来ます。


そうです。
このニュースレターの目的は、
あなたの業績をアップさせることです。


毎月の主な掲載内容は、次の通りです。
→小さな会社のマーケティング & イノベーション
→最近の参考になるビジネスモデル
→小手先の裏側と戦略に関すること。
→広告・チラシ、ホームページの成功事例、失敗事例。
→マーケティング・ワンポイントレッスン。
→コミュニケーション、ビジネスで注目の心理学『NLP』。
 (掲載内容は毎月変わります)
さて、最近のトピックは、ご覧の通りです。


トピック
最新
2010年
6月号
第99号
H22.5.25
発行
★【今求められているのは『コミュニケーション能力』】
新卒採用の選考時に重視されるコミュニケーション能力。
リーダーとして求められているのは、部下のモチベーションを上げるメンタリング
★【成功事例から学ぶ】
圧倒的な信頼関係をつくるニュースレターから学ぶ。
/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
ブログを更新しながら検索エンジン対策をする。
/マーケティングアドバイザー:熊谷 真悟
★Whatever will be.
少しは出来るようになったのかなぁ?
自己実現のお手伝いを始めます。
2010年
5月号
第98号
H22.4.25
発行
★【あなたの市場は大丈夫ですか?】
自社の顧客、市場、商品、サービスのキーワードから見る
寿命の確認!

★【成功事例から学ぶ】
イベントの定番から学ぶ。
71組を集客したイベントから学ぶ集客に成功するチラシの作り方とは?
/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
WebサイトはHTMLで構築されている。
/マーケティングアドバイザー:熊谷 真悟
★Whatever will be.
社会からの預かりものを、社会に返す決断・・・
2010年
4月号
第97号
H22.3.25
発行
【わずか70日で1年分を稼いだ男vsセールストークなしでライバルより高く受注する男】
3月初旬に会った2人のクライアント。
そした朝6時からセミナーを受ける志の高い経営者。
卓越した成果を上げている経営者の共通点とは!?
★【成功事例から学ぶ】
言葉の使い方一つで顧客ターゲットも変わる!
受注見込み1,000万円のリフォーム完成見学会のチラシと
顧客の価値観までを探るアンケートの作り方。
/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
基本中の基本。あなたの会社のサイトは大丈夫?
ブラウザの種類と解釈の違い。
/マーケティングアドバイザー:熊谷 真悟
★Whatever will be.
友人からの嬉しい報告。
2010年
3月号
第96号
H22.2.25
発行
★【部下に慕われる上司とは?】
志の高い経営者意識が問う質問と自己実現。
★【成功事例から学ぶ】
地域密着型の塗装会社がすべき戦略と価格競争に負けない方法。
/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
外出先でも便利なクラウド・コンピューティングと
SEO対策に有効なサービス
/マーケティングアドバイザー:熊谷 真悟
★Whatever will be.
卓越した人に老後はあるのか?
2010年
2月号
第95号
H22.1.25
発行
★【初心に帰るのは本当にいい事です】
ある英会話スクールのツールから思い出したツール作りの基本。
★【成功事例から学ぶ】
異業種のある戦略からひらめいたフロントエンドチラシ事例。
問い合わせ翌日に塗装工事3件受注したアプローチ方法と
5,100万円の受注見込みを獲得した相談会チラシ。

/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
ウェブサイトの第一印象を決めるデザインの重要性
/マーケティングアドバイザー:熊谷 真悟
★Whatever will be.
船井総合研究所さんで
「コミュニケーションの達人」セミナーを開催しました。
2010年
1月号
第94号
H21.12.25
発行
★【なぜ、知識や想像力があっても、成果を上げられないのか?】
社員が自ら変化する。そして組織全体を活性化させ、
圧倒的に成果を上げる方法!

★【成功事例から学ぶ】
2009年のグループコンサルティングでの成果。
顧客と信頼関係を構築し、潜在的なニーズを引き出す
販売ステップの完成!

/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★ビジネスチャンスは顧客の声から始まる/山田 美奈子
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
SEO対策を考えたブログの書き方は?
/マーケティングアドバイザー:熊谷 真悟
★Whatever will be.
名古屋駅前、大名古屋ビルヂング前通り。
駅前で配るビラを受け取ってもらえない理由?
2009年
12月号
第93号
H21.11.25
発行
★今変革の真っ只中にいる。
業者と消費者を直接結ぶ
インターネットがビジネスの常識をひっくり返した・・・

★【成功事例から学ぶ】
初めて開催したリフォーム見学会!
成功事例を上手く取り入れ反応率1/1,740!
チラシを参考にする時の工夫は?
/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★【認識の変化から生まれるビジネスチャンス】
物の見方は二通り。
/山田 美奈子
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
ブログシステムのメリットとは?
/マーケティングアドバイザー:熊谷 真悟
★Whatever will be.【定期点検!】
初めての体験!本を出版しました!
2009年
11月号
第92号
H21.10.25
発行
★経営管理者が話したい魔法の言葉
経営者が知っておくべき二つの要素とは?
★【成功事例から学ぶ】
知名度のある会社はお客様感謝祭を開催する!
1日で300名を集客し、新規見込み客を10組獲得した
お客様感謝祭のチラシとそのイベント内容を公開。

/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★【マネジメントが果たす役割】
誰でも成果を上げる経営者になれる!
成果を上げる秘訣はあることを習慣化させること。
/山田 美奈子
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
WEBサイトを公開するために必要なもの。
/マーケティングアドバイザー:熊谷 真悟
★Whatever will be.【定期点検!】
予期せぬ成功から知った失敗・・・
2009年
10月号
第91号
H21.09.25
発行
★【合い見積もり、競合なしの独占市場で活躍する一級建築士のセールストーク】
あるクライアントから学んだ危なすぎるセールストーク
★【成功事例から学ぶ】
2日間で159組来場!見積もり依頼45件。
それ以外にも起こった意外な成果とは?
/マーケティングコンサルタント:寺田 望
★【マネジメントが果たす役割】
「マネジメント本来の役割を知らない・・・」
参加者の声から知った事実。
/山田 美奈子
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
サイト制作最初の一歩「レイアウト・デザイン」と「ユーザビリティ」
/マーケティングアドバイザー:熊谷真悟
★Whatever will be.
イベントを開催する方は必見です。
2009年
9月号
第90号
H21.08.25
発行
★【汗をかくこと】
グループコンサルティングの現場から学ぶ、プレスリリース成功事例と
フロントエンドから100%近く成約に結びつけるスタッフの姿勢。
★【成功事例から学ぶ】
セミナー集客が熱い!?
受注見込み額5,000万円の地域一番店のリフォーム会社のショールームイベント!
主婦が大注目のセミナーイベント開催方法とは?

/マーケティングアドバイザー:寺田 望
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
訪問者数が30%以上アップ!
イメージと商品の一貫性を大切にしたホームページ事例。
/マーケティングアドバイザー:熊谷真悟
★Whatever will be.【おいしいものを食べるvsおいしくものを食べる】
ひろさちや氏の著書から学んだ自分の在りかた。
2009年
8月号
第89号
H21.07.25
発行
★【簡単にビジネスを拡げる方法】
楽天リサーチから学ぶ新たなビジネスを始める基本。
大きなビジネスチャンスは足元にある!

★【成功事例から学ぶ】
主婦の心をガッチリ掴む高度なセールスレター。
/マーケティングアドバイザー:寺田 望
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
あなたのホームページは見られているのか?『アクセス解析』
/マーケティングアドバイザー:熊谷真悟
★Whatever will be.
2ヵ月半続いた咳の症状。
大量に購入させられた薬から医療費の問題。
2009年
7月号
第88号
H21.06.25
発行
★優良客が集まる瞬間
上手くいった理由を間違えると地獄のスパイラルに入る・・・
★【成功事例から学ぶ】
即実践が成果をあげる!1/121の反応の名簿獲得には欠かせないチラシと
合い見積もりから大逆転した販促ツール
とは!?
/マーケティングアドバイザー:寺田 望
★【今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ】
魅力的なコンテンツのホームページ事例!
4ヶ月で受注件数32件以上を獲得した秘訣とは?
/マーケティングアドバイザー:熊谷真悟
★Whatever will be.【卓越した経営管理者の仕事とは・・・】
2009年
6月号
第87号
H21.05.25
発行
★第一の顧客は流通チャネル?
★【成功事例から学ぶ】
新規客45組を集客したリフォーム相談会チラシから学ぶアポ率アップのヒントとは?
/マーケティングアドバイザー:寺田 望
★今必要不可欠なマーケティングツール ホームページ
【SEO対策におけるリンクについて】
/マーケティングアドバイザー:熊谷真悟
★Whatever will be.【人生のゴールって・・・】

「でも、自分に役立つのかな?」
そう思われるのは、当然のことです。


ご安心下さい。

事例を中心に、分かりやすい文章で書いています。
難しい文章が書けないのです。(笑)


そして、私がコンサルティングや広告制作で、
これまでに携わってきた業種は以下の通りです。


注文住宅会社・住宅リフォーム会社・不動産会社・保険・税理士・一級建築士
整形外科医・通信販売業者・進学塾・パソコン教室・整体・寝具・広告
クリーニング・エステサロン・石材・美容室・ライター・飲食業・コンサルタント
セラピスト・FP、etc


それぞれの業種の方が実践し、
その体験を月刊【マーケティング実践会議】で報告してきました。

月刊【マーケティング実践会議】は、創刊以来、
役立つ情報を惜しみなく発信しています。

机上の空論ではありません。
全国160社以上のクライアントを
持っているから発信できる情報です。
あなたの今後のマーケティングにお役立てください。

月刊【マーケティング実践会議】は、
年間わずか30,000円(税込)で購読することが出来ます。



今すぐ、お申込み下さい。


支払い方法:初回発送時に代金引換でお送りします。
その時に年間の購読料30,000円(税込)をお支払い下さい。

年間発行回数:12回(お伝えする情報の都合により、発行日が遅れる事があります。)


マーケティングコンサルタント
椎名規夫


月刊【マーケティング実践会議】 購読お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

お支払いは、商品到着時に代金をお支払い下さい。
※は、必須項目ですので、必ずご記入ください。
もしうまくデータを送信できないときは、こちらのメールアドレスまで必要事項をご記入のうえ、ご連絡下さい。

氏名  全角 例)椎名 規夫
氏名ふりがな  全角 例)しいな のりお
メールアドレス  半角英数
電話番号  半角
FAX番号  半角
郵便番号  (7桁)半角英数 例)000-0000
都道府県
住所
建物名
会社名
会社名ふりがな
業種
備考

  (ボタンは1回だけ押してください)

送信ボタンを押されますと、確認画面が表示されます。そこで内容を確認の上、お申し込みください。
※個人情報の取り扱いには細心の注意を払います。ご入力いただいたあなた様の大切な個人情報は、弊社からのメール配信以外の目的に利用しないことをお約束いたします。


訪問販売法による表記 | TOP PAGE