※このワークショップは、株式会社エムディーと日本コミュニケーショントレーナー協会の共催です。

圧倒的な集客から売れる仕組み。
そして、社員が自ら学び成長する組織づくりに真剣なあなたへ!

「180日で自動的に売れる仕組みが出来る・・」と言っても、信用しないでしょうね。でも、私はこの方法で3つの会社を黒字経営しています。
短期間で利益体質の組織にするグループ・コンサルティング開催今すぐ申し込む

本気で、そして、短期間で売れる仕組みづくりを考えている方は集まって下さい。
もし、あなたが本気なら誰がやっても上手くいく方法をお伝えします。
一年に一度の機会です。
少しだけ新しいやり方を学んで、
少しだけ時間を使って、
少しだけお金をかけてみませんか?


そして、このプログラムはコンサルタントである私が頑張るプログラムではありません。

あなたと参加者と、そして、私が一緒にあなたの組織を考えます。
そして、あなたが実践して、あなたがスペシャルな経営管理者になるプログラムです。

利益をアップさせるための不変の法則を学びます。


あなた。社員。お客。
そうです。
みんなが喜ぶ、儲かる会社を短期間で作り上げていきます。

あなたの会社に売れる仕組みを作ります。

その仕組みの一部を
既にご存じの方が多数いらっしゃいます。

例えば、その中の一つ。
『未来を知る方法』がありました。

そして、それは驚くほどに簡単な方法でした。
3年をかけて全国を駆けめぐったセミナーで、
明確に『未来を知る方法』をお伝えしました。
そして、未来を知る組織とそうでない組織では、どんな運命が待っているのかもお伝えしました。


そうです。
未来を知る会社は、数多くの事業機会の中から一番利益が上がる事業を選び取る事で悩みます。
しかし、未来が分からない会社は、これから何をすればいいのか分からなくて悩むのです。
要するにワクワクして未来を迎える会社と不安な未来な日々を送る会社に分かれるのです。

その結果、取り返しがつかない事になります・・・。

圧倒的な違いは、この様に『やり方』、『知恵』を知っているかだけです。
あなたが『未来を知る方法』を知っているか?知らないか?の違いだけです。

不景気と言われる中でも『やり方』、『知恵』のある組織は成長します。


【売れる仕組み】。
その『知恵』は時代を超えて不変です。
100年に一度と言われる不況の今でも『知恵』のある組織は成長しています。

更に、組織の卓越性となる『知恵』は、誰でも簡単に身に付ける事が出来ます。
そして、組織を操縦する『知恵』は、業界を越えて実績を上げる事が出来ます。
身に付けて実践するだけで、誰もが成果を手に入れる事が出来るでしょう。


しかし、ほとんどの経営者は、
【売れる仕組み】この『知恵』を知りません。
だから、上手くいきません。

『知恵』を持っているほんの一部の経営者だけが、
【売れる仕組み】を構築することが出来るのです。


そして、その辺のコンサルタントでは、 この『やり方』『知恵』を知りません。


なぜ、そんな事が言い切れるのか?

それは、簡単です。
私はこれまで、色々なコンサルタントと出会ってきましたが、
その『やり方』『知恵』を教えてくれた人は一人しかいませんでした。

そうです。
私にこの方法を教えてくれたコンサルタントだけです。


ところで、【売れる仕組み】の一つ、
組織に卓越性をもたらす『やり方』『知恵』とは、具体的にどの様なものなのでしょう。

それでは、その『やり方』、『知恵』をいくつか探ってみましょう。

 原則一:未来を知る。
 原則二:社員が高いモチベーションで仕事をするので会社が自動的に成長する。
 原則三:市場リーダーになれないものは戦略とは言わない!
 原則四:ライバルの追随を許さない。
 原則五:過去ではなく未来を選び、顧客から選ばれ続ける。
 原則六:圧倒的に集客する。



原則一:未来を知る。

ある著書でドラッカー氏が、
すでに起こった未来と題して数々の未来を予測した事実が記されています。



ドラッカー氏は、ベルリンの壁の崩壊を4年前の1985年に、
ソ連の崩壊をその5年前の1986年に予測していました。
実際、それは予言ではなくて、既に起きている事実を把握しながら将来を見極めていたのです。

ですから、特別な能力がなくても未来を知ることができるのです。
やり方さえ分かれば、誰にでも未来を知ることができます。
未来を知る事で、ビジネスが圧倒的にカンタンになります。


私が全国を駆けめぐったセミナーでお伝えした『未来を知る方法』を、
徹底的にあなたの組織に植え付けます。

これで、あなたもワクワクした未来を選択することができるのです。
未来を明確にする事ができれば、ビジネスは楽ですね。


目を覚まして下さい。


3年間。
全国、5都市の会場で開催したセミナーで公開しました『未来を知る方法』



安心して下さい。 それは、星占いではありません。(笑)
姓名判断でもありません。(笑)
正直、占いなどを真剣に勉強している経営者を見る度に気の毒になります。
更に、経営者が占いに頼っている場合、そこの従業員はもっと気の毒です。
従業員達の心の声が聞こえてくるようです。
「占いで会社の未来が決まるのか・・・・・」
「うちの経営者は、会社の未来をそれで決めるんだ・・・・・」
「早く、こんな会社は辞めよう・・・・・」

従業員達は、
占いで会社の未来を決めようとする経営者に絶望を感じることはあっても、
魅力を感じることはないでしょう。


そして、私事です。
上場企業や大企業の社長や経営者達から、
経営に占いを取り入れている事は一度も聞いたことがありません。

目を覚まして下さい。


未来は、誰にでもカンタンに予測する事が出来ます。
そして、未来が予測できる会社は数多くの高収益な事業機会に出会います。
だから、悩むのです。
「どれが一番、利益が出るのだろう!」
高収益な事業を選び取る事に、真剣に悩むのです。


原則二:社員が高いモチベーションで仕事をするので会社が自動的に成長する。

次のような組織が存在するとしたら、あなたは経営してみたいと思いませんか?

・働き手は週末も返上して、文字通り身を粉にして働いているが、不平は少しももらさない
・働き手は、金銭的な対価を受け取らず、ごくまれにモノをもらう
・仕事は完全に働き手の自主性に任されている
・仕事への意欲は一般的にきわめて高い
・この組織にはいつも、受け入れきれないほどの働き手が押し寄せる
・働き手は、「組織の目標を達成したい」という熱い思いに突き動かされている


社員が高いモチベーションを維持しながら、社員たちが自ら気づき、
会社の成果に貢献する事を学び成長するのです。

こんな組織があったらうらやましいでしょう。

もちろん、現実的にこれと同じ組織を作ることは難しいかもしれません。
給与は支払うことになるからです。

しかし、高いモチベーションを維持したまま、意欲を持って組織の目標を達成しようとしてくれる。
こういう組織を作ることはできます。
それが、私たちが経営している組織で、私たちの仲間が経営している会社だからです。

夢物語だと思うかもしれません。
しかし、現実にこのような組織を作る事ができるのです。

誰でも『やり方』、『知恵』があれば、社員がワクワクしながら働く、
勝手に成長する組織を作る事ができるのです。


原則三:市場リーダーになれないものは戦略とは言わない!

『経営の父』ピーター・F・ドラッカー氏は戦略を次のように定義しています。
「戦略とは選んだ市場でリーダーになる事!」
「市場リーダーになれないものは戦略とは言わない!」


今、あなたは、あなたの選んだ市場でリーダーですか?
もし、市場リーダーでないとしたら、あなたには『戦略』がないようですね・・・。


もしかすると、まだ、浮かれたコンサルタントの言うままですか?
彼らは未だに、
「キャッチコピーが大切です」
「ホームページ・・・、SEO・・・」
「本を出せば著者になれるから売れる」
挙げ句の果てに『占い・・・・』。

もちろん、
「ホームページ・・・、SEO・・・」
「本を出せば著者になれるから売れる」、
「キャッチコピーが大切です」、
利益を上げる方法として全て正しいでしょう。
(『占い・・・・』はどうかと思いますが・・・・・)


声を大にして言います。
それは全て上辺です。
断言します。
それだけでは、絶対に上手くいきません。

もし、それで上手くいっても一時的。
そして、多くの場合それで儲かっているのは、調子のいいコンサルタント。
これが事実です。

なぜならば、お客様の存在を全く無視したやり方だからです。
全く戦略のないやり方だからです。


『戦略』とは、
「選んだ市場でリーダーになる事!」
「市場リーダーになれないものは戦略とは言わない!」


まだ、あなたが市場リーダーでないのであれば、戦略を知らないのではありませんか?
【売れる仕組み】を、この機会に手に入れてみませんか?


原則四:ライバルの追随を許さない。

私たちの目的は、成果を上げることです。
そして、成果を上げるには学歴、知識、想像力は関係ないそうです。
ビジネスにおいて卓越した成果を出している者は、学歴・知識。想像力という基礎的な知識とは関係なく、
成果を上げる能力を持っているのです。

本気で目を覚まして下さい。
それは、仲間がインストラクターをやっているので言いづらいのですが・・・。
速読では会社に役立つ能力は身につきません。
なぜならば、
組織を成長させるには『考える』というプロセスが不可欠だからです。


有名人が速読をやっていると聞いて多くの方が高いお金を払って速読を学びます。
そして、その後しばらくの間、学んだ者達は自ら学んだ速読を肯定します。
なぜならば、速読講座に高いお金を払ってしまっているので否定できないのです。
速読講座を否定する事は、自己を否定することになるからです。

更に、数週間は『速読』が出来る様に錯覚します。
ところが、数ヶ月すると速読を止めてしまいます。
止めてしまう理由は何か?
簡単です。役立っている実感がないからです。

私も一時期、速読にはまりました。
しかし、数週間で止めました。理由は簡単です。

知識が意識化されないからです。
意識化されなければ、考えることが出来ません。


そうです。
どんなに良い知識を身に付けても、考えるプロセスを経なければ実践することは難しいと思うのです。

ですから、私は速読を直ぐに止めました。
考えるプロセスが経営者として重要だからです。
ただそれだけです。

「椎名さんは、速読反対派ですか?」と聞かれる事があります。
私は速読に対して、そんな否定的ではない方だと思います。

私は、数名の速読の天才を知っています。
その中の一人は一緒に仕事をしています。
しかし、彼らは生まれた時から、1頁を僅か数秒で読んでいるのです。
彼らが生まれ持っている、あの速読の方法は天性のものです。

彼らは僅か数秒で1頁を速読し、感動して、考える事が出来るのです。

本を読んだら感動したり、思考する事が大切です。
なぜならば、感動したり、思考する事が成果に結びつくからです。
ですから、感動のない、そして、思考が出来ない速読法では意味がないと思うのです。

あの『経営の父』と呼ばれた、ピーター・F・ドラッカー氏は、
速読に対してかなり否定的です。

ドラッカー氏は、世界の経営者の必読書である大ベストセラー『経営者の条件』に次のように記しています。

われわれは、時間管理について霊験あらたかな万能薬を求める。速読法講座への参加、報告書の1ページ化、面会時間の十五分制限などである。だが、これらのすべてがいかさまである。


イギリスの宰相サッチャー女史に『民営化』を教えた『経営の父』、
ピーター・F・ドラッカー氏は速読をいかさまと明言しているのです。

本気で目を覚まして下さい。
圧倒的に卓越した組織を作りたいのであれば、
容易なものを選択しないで下さい。

私たちの目的は成果を上げる事です。
成果を上げる能力と学校で学ぶ基礎知識は異なります。

そして、成果を上げる能力の一つが『考える事』なのです。
速読を身につけて、考える事ができる人ならば速読はOKです。

しかし、速読で得た知識で意識的に考えたり置換することができなければ、
それが成果を上げることには繋がりません。

ライバルの追随を許したくないのなら、成果を上げる能力を身につけて下さい。


原則五:過去ではなく未来を選び、顧客から選ばれ続ける。

一番聞きたくない事の一つが過去の栄光や自慢話です。

ところが、現実には多くの経営者は過去の栄光にしがみつこうとします。
しかし、世の中が変化し続ける以上、我々も変わっていく必要があります。

顧客のニーズが変化しなければ、ポケベルは生き残ったかも知れません。
しかし、顧客はポケベルより携帯電話を選びました。

もし、録画した画像の品質を求めなければ、
VHSのビデオデッキは今も電気店に並んでいたかも知れません。
今、顧客のニーズは、DVDからブルーレイに変化しています。


異業種の出来事だから冷静に考えられるでしょう。
でも・・・
今、あなたの取り扱っている商品・サービスが「ポケベル」や「DVD」である可能性はありませんか?

そして、いつかは取り扱っている商品・サービスが「ポケベル」や「DVD」になってしまうのです。

街の呉服屋さん、電気屋さん、靴屋さん、お菓子屋さん、洋服屋さん・・・
いつの間にか、シャッターが閉まったままですね。
さぁ、どうしますか?

常に、未来を選び、顧客から選ばれる組織でいませんか?


原則六:圧倒的に集客する。

最後にお伝えする原則は、圧倒的に集客する事です。
もちろん、『戦略』に基づく集客です。

そして、
【魔法の言葉】を使った集客です。

『戦略』に基づく集客に関しては、この時点で述べる事はありません。
『戦略』とは、
「選んだ市場でリーダーになる事!」
そして、
「市場リーダーになれないものは戦略とは言わない!」
この大原則が前提です。


ここでは、【魔法の言葉】を使った集客に関してお伝えします。
【魔法の言葉】というと大袈裟に聞こえるかも知れません。

しかし、振り返ってみてください。
これまでも、商品力に関係なくキャッチコピーだけで集客に成功してきた事例を、
我々は、数多く見てきました。

この様に、言葉は魔法と同じなのです。
言葉の使い方。
キャッチコピーの使い方で、我々は魔法を使うように奇跡を起こす事が出来るのです。

今回のグループ・コンサルティング・プログラムでは圧倒的な集客を実現させるために、
【魔法の言葉】をジックリと学んでいきます。
組織は、土台となるマネジメントと事業戦略。
そして、小手先の【魔法の言葉】を操る事でバランスが取れるようになるのです。

これらが、今回のグループ・コンサルティング・プログラムでシェアする内容の一部です。
もちろん、この他にも多くの『知恵』をシェアします。
一緒に楽しみましょう。


それでは、一足先に
【売れる仕組み】を実践している組織の成果をご紹介します。

競合する市場で価格破壊、ライバル会社の倒産、大都市部からのライバル企業進出に厳しい状況での事業展開をしていました。 そこで、徹底的に顧客ターゲットの見直しを行ったところ、見積もり競争が激減しました。顧客を適宜しただけで、増収・増益を達成しました。 そして、前々年対比売上160%アップ、粗利15ポイントアップ。前年対比130%アップ、粗利18ポイントアップ。 肩身の狭かった赤字事業部が僅か1年で黒字の事業部に脱皮しました。

印刷会社


新築工事の分野での失敗から、リフォーム分野への進出を計ったのですが業績は伸び悩んでいました。 そこで、従来の集客法を見直し、自社の『強み』を活かした戦略に切り替え、新築、大型リフォーム工事の受注に成功しました。 一時期、途絶えていた賞与も支給できるようになり、今では地域で一番成長している会社として地元で注目されるようになりました。

工務店


「不景気」、「不景気」と毎日報道されていますが、御陰様で当社は不景気とは無縁の経営をさせてもらっています。 新築もさることながら「住まいづくり祭」や「リフォーム見学会」が功を奏し、常時1,000万円以上の見込客を10件以上かかえる事が出来ています。 集客→育成→成約の仕組みが完成しそうです。本当にありがとうございました。

工務店



この他にも多くのメッセージが寄せられています。


さて、今回のグループ・コンサルティング・プログラムですが、
個別の問題を仲間と一緒に考えていきます。

ですから、安心して参加して下さい。
但し、コンサルタントである私が頑張るプログラムではありません。

あなたと参加者と、そして、私が一緒にあなたの組織を考えます。
そして、あなたが実践して、あなたがスペシャルな経営管理者になるプログラムです。

しかし、あなたが実践しなければ何も始まりません。
ご自身で実践する自信のない方は、【売れる仕組み】をつくることは出来ないかも知れません。

グループでシェアする事でどんな成果があるのか?

2009年開催のグループ・コンサルティング・プログラム参加者から頂いた声でご確認下さい。


2009年開催のグループ・コンサルティング・プログラム参加者から頂いた声

■日常生活では、日々流されてしまう深い問題も丁寧に考える機会となったことは未来に向けて事業をつくっていく上で大変参考になりました。 他社との問題や事例を深く聞くことが出来てよかったです。多くの気付きがありました。

志賀塗装株式会社 志賀 晶文 様

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■グルコンに参加出来、本当に良かったと思いました。自社の悩みについても椎名さんや参加者のメンバーのフィードバックで解決出来ました。 そのように時間もたっぷり取ってもらったり、いろんな質問も丁寧に教えてもらい感謝致します。また次回も参加したいと思います。

有限会社高屋工務店 清水 明人 様

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■自分自身がいかに勉強不足か痛感しました。レベルが高い志を持った人達と約6ヶ月間一緒に勉強できて少し自信がつきました。楽しく学べたことがとても良かったです。

株式会社創研 鈴木 優 様

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■コンサルティング内容の要望に応えて頂きありがとうございます。柔軟な進行のおかげでその時の悩み、やり方が解決出来ました。 また、受講された方々のスペシャルな意見も他のセミナーには無い価値ある内容でした。

有限会社IN THE HOME 前田 浩貴 様

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最後になりますが不変の法則を学ぶ機会です。
『100年に1度の大不況』でも動じない、
【売れる仕組み】グループ・コンサルティング。


以下の通り開催致します。

【開催期間】 第1回 平成22年4月14日(水)10:30〜19:30終了予定
第1回 平成22年4月15日(木)10:00〜18:00終了予定
第2回 平成22年5月26日(水)10:30〜18:00終了予定
第3回 バージョンアップ ワークショップ【戦略構築特訓道場】
第1回 平成22年6月16日(水)10:30〜19:30終了予定
第1回 平成22年6月17日(木)10:00〜18:00終了予定
第4回 平成22年7月14日(水)10:30〜18:00終了予定
第5回 平成22年8月25日(水)10:30〜18:00終了予定
第6回 バージョンアップ ワークショップ【会社の未来がハッキリ分かる7つの方法】
第1回 平成22年9月14日(火)10:30〜19:30終了予定
第1回 平成22年9月15日(水)10:00〜18:00終了予定
第7回 平成22年10月20日(水)10:30〜19:30終了予定
第1回 平成22年10月21日(木)10:00〜18:00終了予定
ご招待 ワークショップ【組織を自動操縦する方法】
ご招待 平成22年11月17日(水)10:30〜20:30終了予定
ご招待 平成22年11月18日(木)10:00〜17:00終了予定

全7回+ご招待1回 13日間で1プログラムとなります。
(終了予定時間は毎回30分ほど延長する場合がございます)
【開催場所】 東京都内  お申し込みの方に後日連絡
【参加費】 840,000円(税込)    同伴者(一人)420,000円(税込)
【持参品】 筆記用具
※少人数制で開催致しますので定員に達した時点で締め切りとさせて頂きます。
(リピート参加希望の方、前回開催期間中からお問い合わせ頂いている方もいらっしゃいます)

真剣に組織を成長させたいあなた!
このプログラムは、1回のプログラムだけではなく連続して受講することをお勧めします。

そして、一日も早く、【経営の父】ピーター・F・ドラッカー氏の『知恵』を自分のものにして下さい。
あなたの人生の景色が変わります。
豊かになります。

あなたと一緒に学べることを楽しみにしております。

マーケティングコンサルタント
椎名規夫



短期間で利益体質の組織にするグループコンサルティング

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※は、必須項目ですので、必ずご記入ください。
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参加人数
代表者氏名  全角 例)椎名 規夫
代表者氏名ふりがな  全角 例)しいな のりお
同行者氏名  全角 例)寺田 望
メールアドレス  半角英数
電話番号  半角
FAX番号  半角
郵便番号  (7桁)半角英数 例)000-0000
都道府県
住所
建物名
会社名
会社名ふりがな
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