厳禁!同業者の方の参加は、堅くお断り致します。
出し惜しみは嫌いな私です。しかし、このワークショップだけはです。

ワークショップ 2010版。短期間の業績アップと中長期戦略にいかせる【未来を見つける7つの方法】今すぐ申し込む

1956年、ニューヨーク大学大学院。
経営の神様と呼ばれるピーター・F・ドラッカー氏により、
【新しい事業機会を見つける7つの方法】に関する最初の講義が行われました。

彼は様々な未来を的確に見つけました。
ドラッカー氏の書籍に掲載されている事例を紹介します。




P.F.ドラッカー 理想企業を求めて
エリザベス・ハース・イーダスハイム(著)、上田 惇生(著)
ダイヤモンド社


ベルリンの壁の崩壊は、その4年前。
ソ連の崩壊は5年前に断言していたのです。


こんな【未来を見つける7つの方法】を手に入れたいと思いませんか?
そして、ビジネスに応用したいと思いませんか?

ドラッカー氏のように未来が分かって仕事をしたら、どれだけ利益に貢献できるでしょうか?

創造しただけでワクワクします・・・!


そうです。
どんな時代でも勝ち組が存在するのは、
【未来を見つける7つの方法】を実践しているからです。
そして、誰もがその【未来を見つける7つの方法】を手に入れ実践することが出来ます。

もしかすると【未来を見つける7つの方法】と聞いて、
『星占い』、『予言』、『右脳を使う』、『潜在意識』等と勘違いするかもしれません。

安心してください。
そのような怪しいやり方とは一切関係ありません。
私たちは、もっと、真剣にビジネスを考えています。


ある会社の日常。

最近、次のような相談が増えました。
「この先どうしよう…」
「いろいろやってみたけれど儲からない…」
「仕事がなくて本当に暇です…」
何をすればいいのか?迷って悩んでいるのです。

しかし、【未来を見つける7つの方法】を実践する会社は全く違います。
儲かるビジネスチャンスがありすぎて、
どのチャンスを事業として選び取るのかで迷っています。


【未来を見つける7つの方法】を知る会社は、
お客様にもっと満足してもらえる商品・サービス
そして、未来のお客様が満足してくれるビジネスチャンスで溢れているのです。

【未来を見つける7つの方法】を知る会社は、
儲かる事業機会が沢山あり過ぎて困っているのです。

大きな差を感じませんか?
あなたは、どちらの会社を経営したいですか?
多くのビジネスチャンスから一番儲かる選択が出来る会社…
これから、何をすればいいのか分からない会社…


あなたが社員なら、どちらの会社で働きたいですか?

【未来を見つける7つの方法】を知らずに、
「何か儲かることないかなぁ…」「儲かる仕事がなくて暇だなぁ…」と嘆く前に、
今すぐ、『経営の神様』ドラッカー氏が残した知恵を手に入れませんか?

そして、ワクワクするほど儲かる事業機会を数多く見つけて、
その中から一番儲かる事業を選びませんか?


成長している会社は当たり前に知っている方法。
そして、誰にでも簡単に学び実践する事が出来る。


【未来を見つける7つの方法】は、昔から存在していたあまりにも有名な方法です。

もしかすると、聞いたことがあるかも知れません。
【未来を見つける7つの方法】は【イノベーション7つの機会】と呼ばれているやり方です。

約束します。
この方法を実践すれば短期間で業績アップ出来ることはもちろん、
会社の未来がハッキリと見つかるのです。
但し、実践しなければ、何も起こりません。
さて、このワークショップ【未来を見つける7つの方法】は、
クライアントと私の経験に基づきお伝えします。
クライアントと私が一緒に実践した事例とともにお伝えします。


それでは、このワークショップに参加された方のメッセージをご確認ください。


イノベーションを日常業務に取り入れる事の大切さがわかりました。
具体的にどの様に取り入れたらよいのかをワークシートを元に社員と考えたいと思います。
事業機会を選ぶ事が出来るようになると未来が明るいですね。

建築会社経営  前田 浩貴様

マーケティング、イノベーション、フィードバックのサイクルがかみ合えば上手くいくという学びを知り、
どのように学び、考え、行動すれば良いのかがハッキリわかりました!
このワークショップでの学びがなかったら…と思うとかなり恐いと思いました。

塗装会社経営  高橋 良一様

現在の会社組織の方向性と思考が未熟な事を痛感しました。
顧客基準という考えから、会社の理念・ビジョンの大切さや
自ら陳腐化しながら常に新しいものへ挑戦する事。非常に勉強になりました。

リフォーム会社勤務 M様

マーケティング視点、イノベーションがとても大切なものであり、
これほど事業に役立つものなのかと再認識しました。

リフォーム会社経営 K様

自分の会社でないと出来ない事を考え、選ばれる商品・サービスを考えたい。
外から見た会社、お客様からの目線で考えてみます。
学んだことを身につけて、早く自社の仕事に役立てたいです。

建築業 H様

イノベーションの機会を敏感にとらえる視点をつけたいと思い、受講しました。
常にアンテナを張ることが非常に重要なのだと改めて学びました。

リフォーム業 國井 淳様

今、自分が何をやるべきなのか。非常に重要なヒントを学ぶ事が出来ました。
まずはお客様の声を徹底的に聞く事をやっていこうと思います。

建築会社経営 Y様



ワークショップでお伝えする事は、
ドラッカー氏の著書に書いてある内容です。


繰り返します。
【未来を見つける7つの方法】は成長している会社では当たり前の知識なのです。
ドラッカー氏が残した、この知恵は多くの著書に記されています。

著著などを眺めながら、時間をかけてゆっくり学ばれてもOKです。

しかし、【未来を見つける7つの方法】を、
今すぐ身に付けたいのであれば、
このワークショップに申し込むのが正解かも知れません。

なぜならば、著書を読んでも具体的な手法は分からないからです。

【未来を見つける7つの方法】を知る人と、知らない人では天と地の差です。

毎日、「儲かる、どのビジネスチャンスを選ぼうか?」と嬉しい悲鳴で経営するのか?
「どうすればいいのか分からない!」と悩み続ける経営を選ぶのか?

その判断をのんびり決めますか?
それともすぐに決断して、ワクワクした毎日を過ごしますか?

それは、責任ある経営者次第です。


このワークショップ、
短期的業績アップと中長期戦略にいかせる【未来を見つける7つの方法】は下記の通り開催されます。


【開催期間】 締め切りました
平成22年9月14日(火)10:30〜19:30 終了予定
平成22年9月15日(水)10:00〜18:00 終了予定
2日間の開催です。(終了時間はそれぞれ30分程延長することがあります)
【開催場所】 弊社東京研修センター(東京都文京区本郷 JR水道橋駅より徒歩5分)
【参加費】 100,000円(税込)
【持参品】 筆記用具
【募集社数】 16社 残り4社 ※先着順の受付です

マーケティングコンサルタント
椎名規夫


追伸:
「未来が見つかる方法?そんな夢みたいな方法などない!」
ドラッカー氏のマネジメントを学ぶまでは、そう決めつけていた自分自身がいました。

無知というのは恐ろしいものです。
無知と言うより経営者失格という言うべきかも知れません。

さぁ、あなたは、いつから未来を見つける方法を実践しますか?


【ワークショップ】2010年版 未来を見つける7つの方法

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