あらゆる職業において最高の仕事をする人たちとは、自ら訓練し育成した者達を、あとに残す最も誇るべき記念碑と見る人たちである。P.F.ドラッカー(現代の経営より)

TOP PAGE教材一覧セミナー一覧コンサルティングメニューお問い合わせ会員専用ログイン

TEL. 0297-44-4625 E-mail : info@mdinc.jp 〔MD:Management Development:社名の意味は経営開発〕

成功事例が集まるサイト 最新事例のお知らせ

コミュニケーション能力2級認定

無料!コミュニケーション能力2級認定証 サイトから!


カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2011/05/13

売上が下がった方!焦らないで下さい・・・

近所の焼肉店をご覧になりましたか?

特に、ファミレス系の焼肉レストランは、
本当に気の毒です。

思わず、定休日と間違ってしまいそうなぐらい、
駐車場はガラガラです。

そして、あの3月11日の震災後。
多くの業界がその影響を受けました。

そうです。
業績に一番影響されるのは環境的な要因です。

例えば、関東から東の地域のリフォーム屋さんです。

震災の影響を受けた場所では、
多くのリフォーム工事がキャンセルになりました。

しかし、仕事を屋根の修繕工事、瓦礫の処理等に絞った業者は、
顧客名簿をどっさり集めています。

もちろん、利幅は薄いです。
顧客名簿を集めるのが目的です。


震災後、全国的に有名な近所の工務店の社長が遊びに来ました。

そして、
「屋根の補修工事の依頼ばかりで儲からないよ!
 でも、今が一番お客様と信頼関係を構築するチャンスだ。
 こんな時に利益を上げることを考えては地元で残れない・・・」
とお話ししてくれました。


私たち経営者。
必要な時に必要な仕事が目の前に表れます。

不要になった事業は、自然に離れていきます。

その時、無理に追いかけるときは、
次の仕事にシフトすることを考えなければなりません。


今回のユッケ事件。
大きな震災。

私たちは、環境の変化には太刀打ちできません。

しかし、環境の変化は、
私たちに多くを教え、
多くを手放させてくれるチャンスです。

そして、事業目的を見直すチャンスでもあります。

もう一度、自分たちの強みと事業目的を見直しましょう。


カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2011/05/11

コミュニケーション能力1級認定コース

自分のコミュニケーション能力の改善はもちろん。

部下、上司、親子、夫婦のコミュニケーション能力アップに最適!


コミュニケーション能力1級認定コース。


カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2011/04/25

セールスレターセミナー終了

4月13日、14日に開催したSLセミナーが終了しました。

おかげ様で5月開催も締切です。


追加で6月開催を募集しています。


誰にでも『売れる』『集まる』『稼げる』セールスレターが
カンタンに書けるセミナー!


カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2011/04/14

1000年に一度の経営危機を乗り切る

 元横浜国立大学准教授 堀之内高久先生と代表椎名がセミナーを開催」

 1000年に一度の経営危機を乗り切る経営者の『心のケアと事業戦略』


カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2011/04/03

成功事例一覧

2011/05/13
コミュニケーション能力2級認定

2011/05/11
売上が下がった方!焦らないで下さい・・・

2011/04/25
コミュニケーション能力1級認定コース

2011/04/14
セールスレターセミナー終了

2011/04/03
1000年に一度の経営危機を乗り切る

2011/03/28
震災におけるPTSD予防対策

2011/01/13
テレビ出演!

2010/12/21
アメブロに引越ししました!

2010/02/12
特典追加!ロングランキャンペーン・・・

2009/11/18
代表椎名の本が出版されました!

2009/11/11
社員のモチベーションを上げる!!

2009/08/06
3日間で382組の購入者

2009/07/28
脱!不景気

2009/07/21
新たな機会を創造する力

2009/07/14
見方を変えたら大成功!!

2009/07/07
学びのサイクルその3

2009/06/30
学びのサイクルその2

2009/05/12
学びのサイクルその1

2009/05/02
信頼度がさらにアップする!

2009/04/14
小さい枠でもノウハウを活かす!

2009/04/07
媒体の強みを活かす

2009/03/31
システマチックに集客する

2009/03/24
顧客を選ぶ

2009/03/10
目的が曖昧になりがちなネーミング

2009/02/27
自社のカラーを考える

2009/02/16
来場者100組のイベントチラシ!

2009/02/03
営業マンが口に出せない・・・

2009/01/27
イメージを膨らませる

2009/01/13
顧客への配慮を明確にし、45組を集客

2008/12/26
新規客35組を集客した秘密

2008/12/16
パーソナリティと写真が重要

2008/12/09
800人が集まるイベント!

2008/11/25
イベントのチラシで大切なこと

2008/11/11
反応の取れる広告の秘訣とは・・・?

2008/11/06
一番の体験者の声を語る

2008/10/30
お客様にも接触のチャンスを与える

2008/10/07
物語を語る

2008/10/01
名簿獲得法!

2008/09/15
ナイスアイディア!

2008/09/09
丁寧に作られたツール

2008/09/02
1/1,424のショールーム相談会チラシ

2008/08/26
集客プラス・・・

2008/08/12
成長期には徹底的に集客!

2008/07/29
女性の心に響く広告

2008/07/22
平均1/50!

2008/07/08
ライバルに圧倒的な差をつけたい方へ

2008/06/24
主婦に共感されるニュースレター

2008/06/17
五感に響く広告

2008/03/19
完璧なビフォー・アフター掲載方法

contents

人気教材ランキング

無料メール・電話相談

代表椎名著者の本



代表椎名著者の本


メルマガ登録

お問い合わせ

LINK[リンク]

会社案内