締め切りました!



7月開催分は、開催3ヶ月前に定員オーバーと
なってしまいましたので 急遽10月開催を決定しました!


我々が開催するセミナーは、『分かりやすい』という特徴があります。
更に、『実践的で結果が目に見える』のが特徴です。


今回、これまでより更に分かりやすく、
そして、業績アップに直結する戦略構築セミナーを開催します。

あなたがこれまでに体験した事のない戦略構築法です。
販売戦略、スター戦略構築法、コスト戦略、差別化戦略ではありません。

そして、机上の空論的な戦略セミナーでは、ありません。
小手先を考える戦略セミナーでも、ありません。
使えないフレームワークのセミナーでもありません。
「あーぁ、為になる話が聞けた・・・。でも、実践できない・・・・」
この様なレベルのセミナーではない事を約束します。

正直に申し上げます。
大きな声では言えませんが、その辺でプロと呼ばれる方より優れたノウハウが身につきます。

このセミナーは、もともとコンサルタントを養成するために開催されていました。
そして、開催するたびに満席になったセミナーでした。

その場で『これなら行けるッ!』と体感できます。
誰もが腹の底から確信できる戦略構築法を学び、
業績アップに直結するプロレベルの戦略構築スキルを身に付けます。

そして、安心してください。
このスペシャルな戦略構築スキルは、誰もが二日間で身に付ける事が出来ます。


なぜ、そう断言できるのか?

先ずは、セミナー参加者の声を簡単にご覧下さい。
参加目的:戦略の実践方法を学ぶ為。
感  想:小手先の戦略をいくらやっても、一時的で、根本的な解決になりません。
     是非、皆さんもブルーオーシャン戦略を身に付けましょう。
     エクセルのワークシートは私の宝物です。
東京都 有限会社経理マン 石原義一様
参加目的:業績アップの戦略の勉強。
感  想:後発組で規模の小さい会社でも、ブルー・オーシャン戦略を実践すれば、
     利益を上げながら成長できる事が分かりました。
三重県  上月知樹様
参加目的:ドラッカーの事業戦略というものを知る為。
感  想:『他社と戦うことなく受注を増やす方法なんて本当にあるのかなぁ』
     思っていましたが、実際にそれをやっている事を知りビックリしました。
山梨県 建築会社社長 ST様
参加目的:市場リーダーになる方法を学ぶ為。
感  想:戦略の大切さを考えると、
     このワークショップなしでは会社の未来は見えないと思えました・・・。
東京都 花まるリフォーム株式会社 高橋良一様
参加目的:税理士として戦略構築をサポートする立場にいる為。
感  想:先代からの経営を引き継いだ二代目、三代目経営者の方にもおすすめです。
     また、“持続可能なシステム”と向き合わざるを得ない、
     これからの時代にもあっている
・・・
税理士 E様
もちろん、実践的な裏付けもあります。


実は、ある4人のクライアントに伝えたら、
『アッ!』という間に、私の想像を超える成果を手に入れたからです。


 例えば、顧客の90%が官公庁である会社では、顧客の対象を購買部門から○○部門に特化する戦略を構築。その結果、合い見積もりがなくなり利益率が60%アップし、官公庁の○○部門から独占で仕事を受注する様になりました。ライバル他社が倒産したり、官公庁担当の事業部を閉鎖させる中、顧客から選ばれる会社に短期間で変身しています。

 また、ある会社のA事業部では、これまで社内の他の事業部と全く異なった事業展開をしていました。そして、それぞれの事業部の業績が低迷していました。ところが、それぞれの事業部の特性を、お互いに活かす戦略を生み出し、ライバル他社が絶対真似できないビジネスモデルを構築しました。今では、顧客から選ばれて仕事が受注できる様になりました。事業部長は、ペコペコ頭を下げながら営業していた時代が懐かしく感じると話してくれます。

 ある注文住宅会社は、倒産の危機に瀕していました。しかし、その会社はある強烈なフロントエンド商品を見つけ、戦略を徹底的に見直した事から集客、成約が思い通りに行くようになりました。倒産の危機を脱した事はもちろん、地域ダントツ店の道を着実に歩み始めています。

 一時は、情報商材を取り扱い「寝ていてもお金が入ってくる!」と豪語していた経営コンサルタントは、自分の強みを忘れ、当初クライアントが彼に求めていた価値を見失ってしまいました。その結果、彼を慕っていたクライアントが徐々に離れた事はもちろん、新規のクライアントを獲得する事が困難な時期を長く過ごしました。そこで、戦略を練り直したのです。6ヶ月後、顧問契約しているクライアント数が安定、売り上げは毎月10%〜15%アップという実績を残しています。



 私が係わっているコミュニケーション能力を教えている会社では、3年で業績が5倍になりました。(もちろん、経営コンサルタントの私が係わっているのですから、失敗するわけにはいきません。この戦略構築特訓道場を開催する事も出来ません)

我々が3年で業績が5倍になり、成功した理由は簡単です。
ライバル達が戦略なしに戦ってくるからです。ライバル達は、ホームページを充実させます。低価格戦略、高価格戦略を仕掛けてきます。更に、表向きの差別化戦略を仕掛けてきます。しかし、我々にとって驚異的なライバルは、同じ業界には存在しません。小手先はしっかりしていますが、戦略のないライバルばかりが業界に存在しているのです。

そうです。この戦略構築特訓道場はライバルと圧倒的な差が付くノウハウです。
もしくは、ライバルと呼べる存在を無くしてしまうノウハウなのです。

今、考え、
そして、今すぐ実践できるセミナーです!


今までのセミナーとは全く異なります。

単にノウハウを聞けばいいという受身のセミナーではありません。
セミナーの途中から、あなたを『ワクワク』させる新しい発想が湧いてきます。
あなたは、今すぐそれを実践したくて、我慢出来なくなるかも知れません。

更にあなたがご存知の通りです。
これまでに、我々が提供した戦略ノウハウで、
業種を越えて多くの方が地域ダントツの会社になりました。

もちろん、あなたがご存知の全国的に有名な会社もあります。
この戦略ノウハウを使って億万長者に成った方もいらっしゃいます。

時代が変わっても、この戦略ノウハウがあれば怖くありません。
それが今回、これまでのノウハウを一新し、
強烈なノウハウに生まれ変わった戦略構築法をあなたに提供します。

この戦略構築特訓道場は、

これまでのノウハウより圧倒的にスペシャルです。


そうです。
これまでの戦略構築ノウハウより、
もっと業績アップに直結するやり方を伝えるセミナーです。


それくらい強烈にパワーアップされていなければ、
私は自ら中断していた戦略構築特訓道場を復活する事はなかったでしょう。

但し、このセミナーは少人数でしか開催できません。
なぜならば、意識の高い参加者同士がワークショップを通して、
「今すぐ実行できる具体策」を、それぞれに持ち帰っていただくからです。
そして、私が参加者ひとり一人とコミュニケーションを取りながら進めていくからです。
つまり、あなたがこれまでに参加したセミナーのように、
「いいことを聞いた! セミナーが終わった後で、会社でどう応用しよう・・・」
という内容をお伝えするのではありません。
「後で考えよう」、それでは遅いのです。

今、考え、そして直ぐに実践できる戦略ノウハウが重要
なのです。

これまでの私が開催した戦略構築特訓道場の参加者から、次のような感想を頂いています。
感想1「戦略というものが初めて分かった。今まで、なぜ気がつかなかったのか・・・」
感想2「この先、問題が起きても恐くない。これからは戦略・戦術・方向性が決められる」
感想3「これで、必ずコンサルタントになれると確信しました・・・」

今回はこれ以上のノウハウをお伝えします。

私自身も証明します!


私は、16年前に起業しました。
最初は上手くいきました。「事業なんて簡単だ!」と思っていました。

しかし、バブルの崩壊とともに業績が急降下。
そして、銀行の言うままにお金を借りて事業を急展開。
気がつくと、私が経営する年商2億円の会社は、
買掛金などの未払い金を含めると2億円近い負債と借金を抱え、
地獄の底まで落ちそうになりました。

そんな私を救ってくれたのが、今、私が身に付けているノウハウの一つです。
そうです。今回のセミナーで、あなたにお伝えする戦略構築ノウハウです。

現在、私が経営する会社は年商で4億円強です。
たいした年商ではありません。

しかし、正社員は9人。パートさんは16人。
社員一人あたりの生産性(正社員を1人、パート社員を0.5人で計算)が
年商で約2,500万円/1人。営業利益は、実に年商1,565万円/1人です。


年商は少ないですが、生産性で考えれば、
我々が経営する会社は年商15億円に匹敵する超優良企業です。
正社員9名で年間2億6千万円以上の営業利益を出しているのです。


この戦略構築セミナーは、
誰もがコツさえ分かれば簡単に実践できる業績アップに直結するノウハウです。

「誰もが?・・・簡単?・・・」

そうです。
誰もが簡単に出来るのです。

誰もが簡単に出来なければ、
たった9人の正社員で弊社がこの様な成果を出す事は出来ません!

セミナービデオや教材から学んでも、
上手く行く人たちは限られている・・・


その通りです。
以前、私は夢中になってマーケティングセミナーや集客セミナーに参加したり、
その収録DVD等で熱心に勉強しました。

しかし、一時的な成果は上がっても、成果を継続することは出来ませんでした。
もしくは、セミナーに参加してもセミナー講師の出し惜しみに合い、
更にお金を使わされるのが落ちでした。

あなたもそんな経験がありませんか?


なぜ、セミナーに参加したりDVD等の教材で勉強しても成果が上がらないのか?
その理由は、簡単です。

小手先の一時的な成果に踊らされている参加者とセミナー主催者がいるからです。
要するに、継続的に成果を上げるノウハウに興味のある経営者は少ないからです。

そして、小手先の集客セミナー等を開催した方が参加者は集まります。
一時的な成果に踊らされる参加者と簡単に集客できるセミナー主催者。
参加者もセミナー主催者もWinWinです。
しかし、参加者はその場を感激しただけに過ぎません。
もしくは、参加者は一時的な成果で終わります。
なにも手に入らなかった方もいる事でしょう。

だから、セミナー主催者は戦略ノウハウにお金と時間を使わないのです。
そして、多くの経営者は、本当に大切な戦略を学ぶ機会を得ることが出来ないのです。

経営者が学ぶべき事。


先ほどお話しした億万長者達は、戦略、そしてビジネスモデルの構築に、
それ相当の時間とお金をかけて、自分のものにしているのです。

そうです。
経営者が本当に学ばなければならないのは、小手先のノウハウではないのです。
小手先のテクニックを学ぶことが無駄だと言っているのではありません。
小手先のテクニックを学ぶことも重要なことです。

なぜならば、戦略を構築し、小手先のテクニックを武器にして、我々は戦うからです。
だから小手先のノウハウと一緒に戦略、そしてビジネスモデル構築を学ぶことなのです。

そうです。
継続的に成果を手に入れるスキルを身に付けて欲しいのです。

一日でも早く、ビジネスモデル・戦略構築のノウハウを身につけていただき、
ダントツの地域一番店になって欲しいのです。


戦略構築法がなければ業績を上げる事は困難!
業績をアップさせるには、成果が上がる、実績のある戦略構築法を学ぶ事です。


さて、今回の戦略構築特訓道場の内容を整理すると以下の通りです。
☆一流の会社なら当たり前に知っている「経営の父」ドラッカーの事業戦略とは?
☆慣れれば3時間で答えが分かる超簡単戦略構築法とは?
☆素人でも直ぐ分かるビジネスモデル・戦略構築ノウハウとは?
☆新しい事業機会を見つけ、具体的な実践レベルに落とし込む方法とは?
☆本を読んでも分からない、話題のブルーオーシャン戦略の実践法。
☆地域一番店になるためのポジショニング戦略とは。
☆お客を満足させながら利益を増やす、夢の様な方法とは?
☆「この方法なら分かりやすい!」と言われる視覚化できる戦略構築法とは?


それでは、一足早く、【業績アップに直結する戦略構築特訓道場】に
参加された方の声を確認して下さい。


すべての時代で必要な知識であると思います。


たくさんの物事を見る視点を作れる・・・


顧客の立場に立って戦略を構築することが重要


ヒントと自身が得られました


これほどまでに有効な戦略が学べる・・・


実践的で成果が見える、
業績アップに直結する戦略構築法を学ぶセミナーは下記の通り開催されます。



【開催期間】  平成20年10月8日(水)10:30〜20:30終了予定
【開催期間】  平成20年10月9日(木)10:00〜17:30終了予定
【開催期間】  (終了時間は延長する場合もございます)

【開催場所】 東京都文京区本郷 弊社東京研修センター(予定)

【参加費】  100,000円(税込) 
【参加費】  ※10月開催分以降は参加費が126,000円(税込)となります。 

【持参品】  筆記用具

【募集社数】 16社 残り4社 ※先着順の受付です


繰り返します。
焦点化する課題は10倍・20倍もの収益を数年以内に上げる
「ビジネスモデル構築法」、「戦略構築法」の修得です。

もし、あなたが一流のコンサルタント以上の能力・ノウハウを持ち、
継続的な成果を手に入れたいとお考えであれば、今すぐお申し込み下さい。

マーケティングコンサルタント


追伸
このセミナーでは戦術レベルの広告・販促ツールの作り方、セールストークに関する事は、
一切行いません。
なぜならば、経営管理者は戦略構築法を徹底的に身に付ける事を優先するからです。
業績アップに直結する戦略構築を2日間徹底的にやります。


セミナー
戦略構築特訓道場
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