MARKETING BIBLE Vol.1 【事例編】CONTENTS
         
 

CONTENTS NO.1 チラシ
事例1 1日のカレーパン売上個数、世界一を記録したチラシ
事例2 ビジュアルでお客を集める時代
事例3 「インパクト」と「共感」
事例4 高額住宅の見学会に115組を集めた!
事例5 売れ残りの土地で展開される、売り立て住宅販売
事例6 高額中古住宅を売る
事例7 超高級住宅を売る。一時間離れている現場での見学会
事例8 客層を自由自在に操れるキーワード「アウトレット」
事例9 広告媒体の違いが、集客を大きく左右する
事例10 構造見学会に中身の濃い見込み客を集める
事例11 見学会が出来る最初の現場を獲得するチラシ
事例12 中古マンションを売るチラシ
事例13 11年前から2ステップ販売!もちろん地域でダントツの不動産屋さん
事例14 2日間の販売会で10区画中7区画が売れた!
事例15 毎月80組の見込み客を集客する、地域ダントツの不動産屋さんの仕組み
事例16 不動産会社のメニューチラシ成功法
事例17 30区画以上売れ残った分譲地を売る
事例18 売却物件を集めたいなら、売却チラシに仕掛けろ
事例19 10年居住者特例の農地を建築条件付きで売る
事例20 毎回2万部折り込んで、平均して14組の問い合わせが来る不動産チラシ
事例21 市民リフォーム祭りが集客できる理由、二度とやりたくない理由
事例22 リフォームのチラシは、相変わらず調子が良い…
事例23 年に一度の感謝祭で1,000組の名簿を獲得する広告
事例24 客層を一変させた美容室のチラシ
事例25 広告する意義はお客を集める事だけではない…
事例26 集合住宅にポスティングして1/50
事例27 200組を集客した「ガレージのある家」の見学会
事例28 売れ残った建売現場で見学会を開催し大成功!
事例29 そして、売れ残っていた物件は即日完売

CONTENTS NO.2 ミニコミ紙
事例29 お煎餅屋さんに向かう道路が渋滞しちゃいました
事例30 1ヶ月平均、3店舗で2,500人が来店するエステサロン
事例31 24時間セールで180組を集客した呉服屋さん
事例32 醸造過程をイベントにして、参加者を楽しませる酒蔵
事例33 小冊子広告にも携帯メールの時代がやってきた
事例34 決定権者にメッセージを投げろ…
事例35 とにかく集客したいなら、見込み客の疑いが消える広告を打て!
事例36 記事広告を利用して、見学会にスムーズに誘導する広告!
事例37 お気に入り焼酎の量り売りをする
事例38 広告媒体を変えたら40倍の反応が取れたラーメン屋
事例39 「最後」というコピーが強烈過ぎる…
事例40 定期的に広告すると本当に効果はあるのか?
事例41 6ヶ月毎に広告する度に、定員ピッタリの生徒が集まりました
事例42 ライバルと違う広告で集客しろ!
事例43 「こんなに電話が鳴ったのは初めてです」
事例44 飲食店の集客は簡単。しかし、リピートが難しい…
事例45 和菓子屋さんは、一刻も早く広告したほうがいい
事例46 携帯電話ショップの成功事例
事例47 夏は100万円の広告が1,000万円の売り上げになる

CONTENTS NO.3 ニュースレター
事例48 「最強のニュースレター」を作る方法
事例49 一日50万円売り上げるパン屋さんのニュースレター
事例50 家を売る一番簡単な方法?
事例51 ニュースレターで何を伝えればいいのか?
事例52 3年間で顧問先を100社増やした税理士のニュースレター

CONTENTS NO.4 DM
事例53 セールスレターにライフサイクルがあるのだろうか?
事例54 500件、注文25件レスポンス率5%
事例55 4%UP、3%UPで成約するDMで塗装工事を受注する仕組み!
事例56 反応率40.8%でファックスDM
事例57 成長期にあるサッカー教室の集客DM
事例58 プラン集をオファーにして3%を越える反応を獲得したセールスレター
事例59 PマークコンサルティングをファックスDMだけで獲得する
事例60 毎月平均6件の新規客を増やし続けるガス工事店のDMパッケージ
事例61 学習塾は1%の反応があれば、地域でダントツになれる
事例62 他の学習塾ではバックエンドにしている実力判定テストを、
事例46 フロントエンド商品にして3%の反応を獲得したセールスレター
事例63 教室を増やす相談を受けました…

CONTENTS NO.5 見逃せなかったツール
事例64 サンキューレターを出す会社が優れているのか?
事例46 優れた会社がサンキューレターを出しているのか?
事例65 商品寿命を延ばした集客ツールのヒントはどこにあったのか?
事例66 看板は電話帳広告で集客できる!
事例67 ダイレクトレスポンスマーケティングで塗装工事を受注する仕組み
事例68 ライバルに気付かれない地域ダントツ会社の工事完了挨拶ツール

CONTENTS NO.6 付録
付録1 売れた見出し(ヘッドラインコピー)キャッチコピー鉄則集
付録2 消費者向け・法人向け広告媒体業種別販売ステップ
付録3 ジム・コブスによる99通りのオファー
付録4 収益に直結するマーケティング・チェックリスト