「先生!」

先日弊社のセミナー『戦略構築特訓道場』を開催しました。


このセミナー。2005年〜2006年にかけて
2泊3日の合宿セミナーとして開催していました。

内容を大幅に変え、リニューアルし、
2日間かけて戦略を構築していただくセミナーとして復活したのです!
(^ー^*)キラーン☆

『経営の父』ピーター・F・ドラッカー氏の事業戦略と
ブルー・オーシャン戦略のいいとこ取りをした戦略構築なんです!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回参加された方は経営者・経営幹部の方、合計18名。

実際に戦略を構築していくワークを始めると
頭を抱え、「うーーーーーーーん」とうなりながら考えている方。
楽しそうに次々とワークシートを書き込んでいく方。
それぞれが2日間じっくりとたっぷりと今後の取るべき戦略について考えていました。

私も質問にお応えしながらお手伝いをしていると・・・
「寺田先生!お願いします!」

・・・σ( ̄∇ ̄;)はい?


先生ぃぃ!?
いやいや先生はそこにいますよ!椎名先生がっ!

それを聞いた椎名先生の一言。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒ・・・


「はいっ!質問は全部寺田にお願いします!」

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

うぅ・・・

クライアントさんのために張り切る私。
的を得ていない答えになってないかなぁ・・・
ちゃんと質問に応えられるかなぁ・・・
と不安な気持ちを見せずに答える私。

背中に汗が流れます。。。

質問タイムが終わり・・・
もう全部のエネルギーを使い果たしました・・・ヽ(´ー`)ノ 


お伝えすることって・・・
ものすごーーくエネルギーを使います。

2日間も伝え続けている体の大きな椎名先生が
またさらに大きく見えました・・・
L∩( ̄ー ̄)∩」ムキムキッ

「知識はアウトプットすることで身につく」
ということを椎名先生は体感させてくれました・・・


皆さんとは違う意味で学びの深いセミナーでした。。。


ありがとうございました先生・・・
そしてお疲れ様でした。

私が額に汗しながらがんばる戦略セミナー(笑)
次の開催分まだ若干お席空いてます♪

次こそは先生デビュー?かも
キャー!!(*゚∀゚*)

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2008年08月21日 15:07
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (2) | ▲このページのトップへ

コメント (2)

てな:

寺田先生。ブログ開設おめでとうございます!

そして、『戦略構築特訓道場』では、お世話になりました。そして先生のおかげで、青い海より深〜い学びを得る事が出来ました。

頭を抱えて唸っている私には、寺田先生の「日本一やさしい」解説が天使の声のように響きましたヨ。

早く単独セミナーを開催してください。
楽しみに待っています〜。

投稿者: てな | 日時:2008年08月21日 17:36

ママ:

>てなさん

こちらこそいつもお世話になってます♪
てなさんのご協力のおかげで開設しましたよ(笑)

天使のように聞こえて眠っちゃったとか・・・!?
そんなときにはものさしでビシっと
お坊さんのように「喝!」を入れますよ〜!!

これからもよろしくお願いします(^^)

投稿者: ママ | 日時:2008年08月26日 18:09

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ