女性の心に響く広告
あるケーキ屋さんが初夏に出したミニコミ紙広告です。
初夏らしいスイーツの写真をメインにし、
「大人のあそび心いっぱいのスイーツ」というキャッチコピーで
商品の写真を引き立てます。
もちろんターゲットは主婦層。
ですから広告も主婦がよく見るミニコミ紙に掲載し、
主婦が反応しやすいような広告を作るのがポイントです。
ポイントは「女性の心に響くようにビジュアルで見せる」
うちの女性スタッフも「おいしそーーー!」って
声を上げていました。
今回の広告、クーポンの戻りは40件以上でした。
女性をターゲットにするときは
必ず女性に広告を見てもらうといいですね。
カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2008/07/29