パーソナリティと写真が重要
あるリフォーム会社さんのニュースレターなのですが、
こちらは営業担当者さんが個別で添付している担当者新聞なのです。
もちろん、担当者ごとの新聞なので、
パーソナルな話題を掲載するのですが、
施工した家のご家族と一緒に撮った写真と
エピソードが掲載されていますね。
これを毎月お送りされた顧客は
この担当者にどんなイメージを持つのでしょう。
顧客に
「丁寧な仕事をする担当者」
「親身になって相談に乗ってくれる担当者」
ということを分かって頂きたくても
自身の言葉でいうのでは逆効果となることでしょう。
お客様と一緒に笑顔で写っている写真は、
それを物語ることでしょう。
お客様に自身のパーソナルな話題を提供し、
さらに信頼関係が深まる
お客様との工事完了までのエピソードを掲載する。
この会社では毎月、
各営業担当者がこのように掲載しています。
このようなコンテンツを毎月掲載するのは
なかなか大変かもしれません。
継続して掲載できるような仕組みを作りたいものですね。
カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2008/12/16