イメージを膨らませる
あるクライアントさんから頂いた見学会のチラシです。
とってもシンプルなチラシですね。
写真の掲載は一切ナシ。
掲載したのはイラストと家のテーマ。
しかし、60組を集客しました。
今回の事例のような
イラストやパースを掲載したチラシは
既にめずらしいパターンではありませんね。
イメージを膨らませて
「見たい」と思わせたことで集客に繋がります。
ですから、写真を使ったチラシで、
完璧に見せすぎたチラシでは
顧客は写真を見ただけで判断してしまうことがあります。
見どころは、
キャッチコピーなどで工夫して
チラシだけでは分からないようにするのが掲載のコツです。
もちろん、五感に響くようなコピーをつけるのが
さらにイメージを膨らませるコツです。
チラシのコピーを考える際、
是非、周りの方に
そのコピーでイメージできるかどうかを
確認してもらって下さいね。
カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2009/01/27