あらゆる職業において最高の仕事をする人たちとは、自ら訓練し育成した者達を、あとに残す最も誇るべき記念碑と見る人たちである。P.F.ドラッカー(現代の経営より)

TOP PAGE教材一覧セミナー一覧コンサルティングメニューお問い合わせ会員専用ログイン

TEL. 0297-44-4625 E-mail : info@mdinc.jp 〔MD:Management Development:社名の意味は経営開発〕

自社のカラーを考える

090219m.jpg


数年ぶりに開催した見学会のチラシです。


地域にはライバルの大手ハウスメーカーのチラシがあふれる中、
この会社の姿勢やあたたかさを
アピール出来たチラシになりました。


最初は有名な高い反応が取れるようなコピーで
チラシ作りを進めていました。


ところが、この会社のある地域には合わないと考えたのです。

それならば会社の良さを充分に活かして
 ・これまでのお客様からどのように受注が出来たのか?
 ・会社にどのような方が相談にくるのか?

それを考え直すところから再度作り直すことにしました。


結果、『三世代』という今回の家のテーマをもとに
あたたかみのある優しいチラシになりました。

そして、約56,000部を配布し、
新規客18組を集客することが出来ました。

コピーに合わせて作ると
一貫性が取れないチラシになってしまったり、
コピーが活かしきれないチラシになってしまいます。


まずはテーマを考えましょう。


カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2009/02/27

contents

人気教材ランキング

無料メール・電話相談

代表椎名著者の本



代表椎名著者の本


メルマガ登録

お問い合わせ

LINK[リンク]

会社案内