自社のカラーを考える
数年ぶりに開催した見学会のチラシです。
地域にはライバルの大手ハウスメーカーのチラシがあふれる中、
この会社の姿勢やあたたかさを
アピール出来たチラシになりました。
最初は有名な高い反応が取れるようなコピーで
チラシ作りを進めていました。
ところが、この会社のある地域には合わないと考えたのです。
それならば会社の良さを充分に活かして
・これまでのお客様からどのように受注が出来たのか?
・会社にどのような方が相談にくるのか?
それを考え直すところから再度作り直すことにしました。
結果、『三世代』という今回の家のテーマをもとに
あたたかみのある優しいチラシになりました。
そして、約56,000部を配布し、
新規客18組を集客することが出来ました。
コピーに合わせて作ると
一貫性が取れないチラシになってしまったり、
コピーが活かしきれないチラシになってしまいます。
まずはテーマを考えましょう。
カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2009/02/27