あらゆる職業において最高の仕事をする人たちとは、自ら訓練し育成した者達を、あとに残す最も誇るべき記念碑と見る人たちである。P.F.ドラッカー(現代の経営より)

TOP PAGE教材一覧セミナー一覧コンサルティングメニューお問い合わせ会員専用ログイン

TEL. 0297-44-4625 E-mail : info@mdinc.jp 〔MD:Management Development:社名の意味は経営開発〕

目的が曖昧になりがちなネーミング

090310m.jpg

ある会社のリフォームフェアの新聞広告です。


キッチンは契約。
来場は13組でした。


13組・・・いつもはもっと集客出来ているのに?
と思いましたので今日はこの事例を検証したいと思います。


キャッチコピーを見ると
『チャンスです!!新しいシステムキッチンが欲しい奥様!』
『リフォームフェア!!』『同時開催 展示品即売会』
ですね。

リフォームフェアと名付けたこのイベント。
『チャンスです!!新しいシステムキッチンが欲しい奥様!』
というコピーなので、
広告を見るとメインはきっと下の888,888円のシステムキッチンですね。

ですから、
『同時開催 展示品即売会』ではなくメインは
『1点限り!展示品即売会』ですね。

しかし、キッチンリフォームの相談会という目的を持っていたようでした。

そのことからイベントのネーミングが
『フェア』という曖昧なイベントになってしまったのだと思います。


使いやすい『フェア』という言葉。
『特売フェア』なのか・・・

それとも『相談フェア』なのかを
しっかり決めて広告を考えましょうね。


カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2009/03/10

contents

人気教材ランキング

無料メール・電話相談

代表椎名著者の本



代表椎名著者の本


メルマガ登録

お問い合わせ

LINK[リンク]

会社案内