顧客を選ぶ
構造見学会のチラシです。
こちらのクライアントさんは、
リフォームの受注だけでしたが、
新築を受注し、今回初の構造見学会を開催したのです。
初の構造見学会の折込チラシは5,000部。
そしてDM200通を送付し、15組も集客出来ました。
今回のこちらのチラシは、顧客ターゲットを絞って
上手く表現しています。
この会社の顧客ターゲットはどのような方だと思いますか?
それは、大手のハウスメーカーのチラシに反応するような顧客ではなく、
(ビジュアルの美しさだけに反応する方、性能にこだわる方)
「家族を大切にしている方」という顧客ターゲットを選んでいます。
ですから、良い性能、良いビジュアルを見せる必要は一切ないのです。
そこには家族が揃っているイラストが入っています。
そして、温かみを十分に感じ取れる見学会だという事が
顧客に伝われば良いのです。
選んだ顧客に反応してもらうためには?
そして、ライバルが選んでいない顧客はどこに?
答えを探しにきて下さい。
こちらから見つかるかも知れません。
『戦略構築特訓道場』
4月開催残席わずかとなりました。
お申込はお早めにどうぞ。
カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2009/03/24