新たな機会を創造する力
アメリカで廉価格量販店として最も成功を納めた企業
シアーズの話はご存知かも知れません。
流通手段が馬車や鉄道だった1890年代のアメリカ
孤立した農民をターゲットにした独自の市場を
カタログを利用してダイレクトマーケティングを開始
しかし・・・
自動車が馬車や鉄道にとって変わってくると
人々は町へ出て購入するようになり
もはや独自の市場ではなくなった・・・
時代を見て
顧客を見る
流通を分析する
訪れた
シアーズにとって新しいイノベーションの機会と
新しい経営方針の転換期。
どう乗り越えたのか・・・
P.F.ドラッカー著 『現代の経営・上』(32ページ〜)
企業とってのマネジメント力とは何か?
と、問われたら何を考えるでしょうか。
もしかしたら、今やっている事に
勘違いをしているかも知れません。
思い込んでしまっているかも知れません。
未来はあなたのものであり
ご自身がつくるものである事は
言うまでもありません。
マネジメントとイノベーションの重要性が
もたらす結果は・・・
あなたの
『素晴らしい未来です』
カテゴリー:最新事例のお知らせ 日時:2009/07/21