今年最後のセミナーは塗装セミナー!

12月1日

雨の降る東京。icon:rainy
文京区のある会場では・・・


この方が講師として帰ってまいりましたicon:mark_ecstoramation

バーンicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation


PB300196.JPG


(笑)


そうです。おなじみの花まるリフォーム株式会社の高橋さんです。


いいサイトですねーicon:sparkling

話がズレました。

12月1日に住宅・リフォーム販促情報局今年最後のセミナー
「3名の成功者から学ぶ。
あなたにピッタリの集客と受注法で塗装工事を高利益で獲得するセミナー」を開催しました。


10年前は下請け会社、年商1,600万円。
現在は年商1億円を超えて元請け会社へと転身したマルキペイントの及川さん。

父親とケンカして独立。
現在、独立時から変わらぬ集客法で安定経営する花まるリフォームの高橋さん。

長い間、地域密着の下請け塗装会社。
今では地元No.1の良質な職人で評判の塗装会社、宮尾塗工の宮尾さん。

この御三方をゲストにお迎えしました。

PB300194.JPG


PB300197.JPG


3人とも共通していること。
それは・・・

顧客像を大切にしていること。
そして、顧客の価値を大切にしていることでした。


伸びて行く会社さんはそこが一番重要だと捉えています。

2012年。
「人との繋がり」を重要視され、「どのように貢献するのか」
ということを大切にされている会社さんがたくさん増えることを祈っています。

もちろん私たちも応援しますicon:body_biceps

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年12月07日 16:59
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ