通勤途中の出来事

昨日の朝の出来事でした。。。

通勤途中で信号待ちをしていたら
突然『ドーーーン!!』と衝撃がっ≡(*o*)


やられました・・・

とりあえず冷静に車を路肩に停めて、
ぶつかってきた車のドライバーのところに行きました。

相手は多分うちの母より少し年下くらいの女性。

車のドアが開いてその女性が言った台詞
「今保険屋呼びますから!」


・・・・・・・・・・・・・・「はい?」

ありえなーーーーい!


自分が100%悪いとき、まずなんて言いますか?
謝りませんか????

「あの・・・保険屋さんより警察に先に連絡してもらえませんか?」
「それに普通、謝るのが先じゃないですか?」

女性は
「あぁ・・・すみません・・・」
とまったく誠意のこもっていない謝罪をしました。

しかも「ケガはないですか?」の一言もありませんでした。
子供も乗っていたっていうのに・・・( ▽|||)

本当は半ギレヽ(`ω´)ノ=3
でしたが、感情的になっても無駄だと感じ
とりあえず警察がくるのを待ちました。

その時は体に異常もなかったので
物損事故として処理されましたが
後で首が痛いとか症状がでたら人身事故の扱いにするとの事・・・
そしたらまた現場検証をするとの事・・・


今回の事故から学んだこと。


自分が相手に与える損害は、
目に見える車の破損やケガだけでなく
通院や電話のやりとりなどで必要のなかった時間まで使わせてしまう。
その事により相手にストレスを与えてしまい、
心のダメージも与えてしまう・・・(хх。)

今回の事故で、家族も、会社の同僚も協力してくれました。
そして何人もの人が心配してくれていました。


私って一人じゃないんだな
ということもあらためて感じました。

いつもありがとう(i∀i*)

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2008年09月02日 13:21
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (3) | ▲このページのトップへ

コメント (3)

tonko:

頚椎捻挫・・・

痛くて、辛くてだろうに・・・
それでも、仕事に手抜きしない姿を見ていると

痛々しくて、がんばっていつも通りに振舞ってる

そんなmamaはーーー

すげー!!!!

心から強い お・ん・なを感じますよ
あと10年経ったら

いったいあなたは!

どんな女性になっているのかと
考えただけでも
恐ろしーです。
でも、そんな一生懸命なmamaを見ていると・・・
とても気持ちがいい
そして…
私も頑張らねば!
そう、心から思います

投稿者: tonko | 日時:2008年09月03日 00:09

tena:

うーん…災難でしたね。
後遺症が出ないと良いんですが・・・。

とは言え、多くの事を学んでしまうあたり「さすが」ですね。
「事実は1つ、考え方は2つ」
ですね。


「私って一人じゃない」

とってもステキな言葉ですね。

投稿者: tena | 日時:2008年09月05日 06:37

mama:

>tenaさん

ありがとうございます。

何かトラブルがあった時ほど
仲間や家族の愛情を強く感じられますよね。


tenaさんの周りにもいつも
tenaさんへの愛情が溢れてますよね。

tenaさんを見ていると
「自分が相手に出したエネルギーは
さらにエネルギーを増して戻ってきている」
という言葉を思い出します。

ますます素敵な会社になりますように
応援してます!
ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ


>tonkoさん

ご心配おかけしましてm(_ _)m

10年経ったら魔法でも使えるかな?(笑)
10年経ったら面倒みますよ( ̄ー ̄)


投稿者: mama | 日時:2008年09月05日 10:13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ