思いがけないメッセージ

昨日は私の誕生日icon:xmas_candleでした。


朝起きて、いつもの通り慌しい朝icon:mystify
家族の誰もが「おめでとう」なんて言ってくれる余裕もありません(泣)


でも10:00頃になると、
大切な人たちから携帯にお祝いメッセージが
続々と届きましたicon:sparkling


その中であるベストセラー作家からメッセージが入ったのです・・・
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

その作家さんとは・・・


セラピストの
心屋仁之助(こころやじんのすけ)さんです。


実は数年前に共に学んだ仲なのです(^ー^* )♪

昨年夏に初出版された『性格は捨てられる』
4刷(累計15,000部)が決定するほどベストセラーになっています。


「お忙しいだろうなぁ・・・」と思って
連絡をしていなかったのですが、
あのmixiでマイミクさん(友達登録みたいなものです)なので
メッセージをくれたのですicon:face_smile


マイミク登録している方たち全員のお誕生日には、
「今日は●●さんのお誕生日です」とmixiから連絡が入るので
マイミクさんのお誕生日には忘れることなく、
メッセージを送ることが出来るのです。


お誕生日の方は、
自分のトップページに「お誕生日おめでとうございます」
と一日メッセージが表示されているのです。
(なんか嬉しい icon:face_self-conscious_smile


いろいろなSNSが存在しますが、
SNSをビジネスに応用していて
成功されている方も多くいるのはご存知だと思います。

私は、プライベートで情報収集したり、
共通の趣味の友達も随分増え、
欲しいものを譲っていただいたり、
交換したり、
趣味の勉強会を探したり・・・
とても有効に活用しています。

mixiのようなジャンルを限定しないSNSから
趣味、女性、男性、ビジネスの特化したSNS、
そして地域を限定したSNSもありました。


地域に密着した会社は、
地域限定SNSを利用出来そうですよねicon:body_good


話は随分それましたが(笑)

「とても充実していて、たくさん成長出来ました」と来年の誕生日に言いたいと思いますicon:face_smile


会社のみんなからもらったメッセージです。ありがとう。icon:sparkling


LOVE&PEACE

thumbnail_PICT3014.JPG

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2009年01月13日 13:28
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (4) | ▲このページのトップへ

コメント (4)

とも:

お誕生日おめでとうございます。
素敵に年齢を重ねていくママはカッコいい!!
お世辞じゃないですよ〜

それでは、またお会いできることを楽しみにしています。

やっぱり四人目も男の子だった、ともより。。。

投稿者: とも | 日時:2009年01月14日 16:33

mama:

>ともさん

お世辞(笑)ありがとうございます〜(^^)v

そしておめでとうございます〜!!\(^^)/
お名前も同じとは驚きでした〜(゚ー゚☆

奥様を『男児子育てがんばろう会』会長に
推薦します!!
後援会会長をともさんお願いしますね!

投稿者: mama | 日時:2009年01月14日 17:24

tena:

あらら、お誕生日!
おめでとうございます!!

早速、携帯に登録しておきます。
来年は私もメッセージを送ります(^^;;;

育児に仕事に、頑張っているmamaさま。
今以上に「何かをやろう!」と言い出すtenaは鬼でしょうか?

いえいえ、来年のお誕生日ブログには、きっと「mamaと愉快な仲間たちの会」の写真が載っている事でしょう??

投稿者: tena | 日時:2009年01月14日 23:54

mama:

>tenaさん

無理やりコメント(笑)ありがとうございます!

今以上のことをしなければ、
何の変化も何の成長もないと思ってますので
大丈夫です!がんばりますっ!(^^)v

椎名からは枕をいただきました。
よく寝てよく働けということ・・・だと思います(笑)

投稿者: mama | 日時:2009年01月15日 10:52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ