てらだのぞみ元気です!その1

たいへんご無沙汰しております・・・


もう皆様にこのブログの存在を忘れられてしまうのでは・・・!!
( ̄▽ |||)

と思いあわてて書いてます(苦笑)

さて、先日とても素敵なパーティーにお招き頂きました。


私と一緒に写真に写っているこの方。

どなたかご存知ですか〜?


%8Bg%93c%90%E6%90%B6%82%C6.JPG

なんと!あのTVチャンピオンで見事【収納王】の座に輝いた
吉田トシコ先生です

吉田先生が初めて本を出版されて、
幸せを呼ぶミラクル収納術

その出版記念パーティーにお招き頂きました。

先生はとーーーってもお話上手な方で

お付き合いも上手で

先生のお付き合いの輪を見せていただいたパーティーでした。

『社交的icon:sparkling』というのは
まさに先生にぴったりの言葉です。


打合せの時に、何気ない会話の中で

私:「帰ってからは、つい家事の時間で終わってしまうことが多いんですよね・・・icon:face_embarrassed


先生:「お手伝いはしてもらっているの?」

私:「洗濯物を入れてもらって、お風呂掃除と
   夕食の後片付け、お布団を引く・・・それくらいは手伝ってもらっています」

先生:「ふーんごはんは?」

私:「火が危ないのでそれはないですね」

先生:「ごはんだけでも炊いてもらいなさい!
    やれる子供たちだから大丈夫!」

と時間の整理の方法を簡単に伝授して頂いたのですicon:body_good


その日の夜、早速次男に
「ねぇねぇごはん炊いてみない?」
と聞くと・・・


「おぉーやる!やる!オレこういうの大好きicon:hearts

という返事。そして

「これ野球のスナップの練習になりそうだよー!」

と鼻歌まじりにお米をといでいるではないですか!!

その日から毎日帰るとホカホカごはんが炊けているのです。
・*:.。☆..。.(´∀`人)

その事をきっかけにうまくみんなで分担し、

私に少し時間ができたのですicon:face_self-conscious_smile


先生は物の片付けだけでなく、時間の片付けも上手です。


そして、「生活から無駄を省くと本来の自分の姿でいられる」

と教えて頂きました。

先生は「私、最っ高ぉに幸せよicon:hearts

と言います。

だから先生も周りの方はいつも笑顔になれます。


素敵な吉田先生これからもよろしくお願いします。

(自宅の収納術も!笑)


投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2009年06月07日 17:24
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ