泣けるセールスレター!?

ご無沙汰していますicon:face_embarrassed

クライアントさんにも
「ブログ更新してください」とお声を頂きました。。。

こっそりひっそり更新します。。。

頑張って少しづつ更新していきたいと思いますので
あたたかく見守ってください・・・icon:face_mistake

昨日社内である事業部のセールスレターなるものを発見しました。


A4一枚のセールスレターと
DMとして送る資料・・・。

「うーーーーーーーんicon:sweat

おしいっ!

おしいっ!


何かが足りない!


なんで?なんで?なんで?

セールスレターからはその商品の魅力が感じられない。

期限は決まっているけど訴求性も感じられない。

その事業部の人柄が感じられない。


セールスレターは手紙です。

対象とする顧客に宛てる『手紙』です。


マーケッター(?)の血が騒ぎ出す私。
黙ってみていられないおせっかいな私。(笑)


思わず・・・『このデータ貸して!』

そして、気がつくとセールスレターを書いてた私。

少しいたずらも入れてみました。

そのいたずらとはセールスレターを書いたとする人(うちの営業さん)の写真を
あざらしの写真にしたのです(笑)

営業さんが戻ってきました。

そして私が書いたセールスレターを読んでいます。


数分後・・・彼女は泣きながら私のところに来たのです!


私:(心中)『やばいっ!あざらし?やりすぎた!?』

彼女:「もう泣かせないでよ〜すごいよ〜!何であたしの事わかるの?
    この最後の追伸・・・」


あざらしのいたずらじゃありませんでした(笑)

地域の方のお役に立ちたいという彼女の仕事に対する思い。

その思いをある言葉に代えて表現しました。

その文章に彼女が非常に感動してくれたのです。


マーケッター冥利につきるぜ!!(爆)

どうか反応ありますようにicon:sparkling


そして、どうか彼女の思いが伝わりますようにicon:sparkling

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2010年07月23日 13:11
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (2) | ▲このページのトップへ

コメント (2)

まえちゃん:

4か月ぶりのブログですね。(*^-^)ニコ
人柄を感じさせるセールスレターを書いてみます。
添削お願いします。
マーケッターの血が騒ぎ出しますように・・・・
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

投稿者: まえちゃん | 日時:2010年07月26日 12:35

mama:

>まえちゃんさん

お待たせいたしまして(苦笑)

思いを書いて人柄を感じさせるのは
まえちゃんさんの得意技じゃないですか!!!

これからもまえちゃんさんが
どんなセールスレターを書くのか
楽しみにしています(^^)

投稿者: mama | 日時:2010年07月30日 10:46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ