今日のご相談

「ちょっと相談があるんです・・・」

クライアントさんから電話がありましたicon:telephone

話を伺ってみると(∂-_-)フムフム…。


会社の今後を考えるとすぐにでも建築士の資格を取ったほうが良い
しかし、その間せっかくノッてきた集客活動が疎かになってしまう

というお悩みでした。


そもそもなぜ建築士の資格を取ろうと思ったのか?という事が気になりました。

「お客様が他社さんに契約を決めたので理由を聞いたんです」


おー!素晴らしい!icon:body_good

「お客様がインテリアについて相談したかったのに
それをきちんと対応してあげられなかったんです・・・
だから○○さんはそういったことに関しては弱いのかと思ってって言われたんです・・・」


建築士とインテリアコーディネーターの両方の資格が必要だとお話されていました。


ところでそのクライアントさんが主に集中する仕事は何なのでしょう?
と聞いてみました。


お客様との打ち合わせや
お客様にもっと喜んでもらうための見直しとのことでした。

では、今すぐに建築士の資格を取得するために
そのクライアントさんが動かなくても十分お客様が喜べるには?
と考えました。

自分じゃなくても出来る仕組みづくりをしてからでも
遅くないということ。
そして、その方が建築士の資格がなくても
十分喜んでいるお客様がたくさんいること。

インテリアコーディネーターだったら
募集してもいいかも知れませんね。

とお伝えしました。


前向きでいつも一生懸命。

だからこそ悩みはつきものなんですよね。

会社にとって必要なことを自ら考え実践しようとする姿勢。

素晴らしいです!

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年03月02日 16:49
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (2) | ▲このページのトップへ

コメント (2)

まえちゃん:

建築士の資格ってなんて言われているか知っていますか?

それは・・・・・
「足の裏のご飯粒」です。

意味は・・・・
「とっても食えない」です。

もう一つの意味は・・・・
「とらないと気持ち悪い」です。


少しは気が楽になるかも(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そんな私は建築士( ・´ー・`)プッ

投稿者: まえちゃん | 日時:2011年03月02日 18:41

mama:

>まえちゃんさん

知らなかったです!

しかし・・・すごい例え。。。
勉強になります(笑)

投稿者: mama | 日時:2011年03月03日 13:23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ