いろいろありました。

師走です。icon:xmas_tree

知らぬ間に更新してます(笑)


「ブログの更新が大切です!」
はい。知っています・・・icon:face_shock


マイペースで書いてます(苦笑)

さて、それはさておき・・・icon:face_embarrassed


今年開催したセミナー。
順を追ってお伝えしますicon:sweat


まずは、2月に開催した
営業トークセミナー

そして、4月には、
緊急対策支援セミナー

7月には別名七夕セミナーicon:sparkling
「小さな会社がガッツリと新築工事と大型リフォームを受注する実践法」を開催しました。


このセミナーは、
たった70日で1年分の契約を受注したIN THE HOMEの前田浩貴さんが、
2011年はわずか30日で1年分の仕事を受注。
その仕組みとチラシ、セールストーク、顧客育成法を公開しました。
P7070068.JPG


更に、2010年、2008年、2007年。
日経ホームビルダー住宅会社全国調査で純利益率日本一。
高利益体質工務店の仕組みとチラシ、セールストーク、育成法も公開しました。

P7070027.JPG


そして、同じ月の7月icon:watermelon_half
2月に好評だった営業トークセミナーの第二弾を開催しました。

安本さんに講師を務めて頂き、2日間開催。

P7210107.JPG


P7200098.JPG


9月icon:mapleからはグループコンサルティングを開催。
来年5月まで継続します。

P9070139.JPG


P9070146.JPG


9月ももう一本開催。
震災以降またもや注目されるエネルギー『太陽光発電』。

その太陽光発電で大成功されている熊本のグッドハートの平田さんに講師をお願いした
セミナー『営業マン3人で月商3,000万円。 専門業者に負けない【ローリスク】で太陽光発電を受注する方法』を開催しました。

P9140161.JPG


1カ月に平均10件の太陽光発電工事を受注するグッドハート株式会社さん。
その秘訣を社長自ら熱くお伝え頂きました。

P9140185.JPG

皆さんそれぞれ現場で実践し、大成功されている方ばかりです。

現場の実践。

やはりこの部分は欠かせない情報ですよね。

これからも情報局ではこの部分をお伝えしたいと思っていますicon:body_good

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年12月07日 16:02
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ