日本一!

8/20にパシフィコ横浜にて開催された『居酒屋甲子園』。
 → http://www.izako.org/


ご存知の方も多いと思います。

あのすごい朝礼で有名な『てっぺん』の大嶋 啓介さんが
理事長を務めるイベントといえばわかるかもしれませんね。

『居酒屋甲子園』とは、
全国からエントリーされた居酒屋のうち、
(今年は全国から770店舗!)
独自の選考基準で選ばれた優秀店舗が、年に一回決勝大会に集結します。


その決勝大会では、
パシフィコ横浜の大きなステージで
それぞれの居酒屋さんが自店の想いや取組みを発表し、
来場した観客(約5,000人!)のコイン投票によって
最も感動と気づきを与えた店舗が日本一に選ばれるのです。

居酒屋という業界で働いている人が夢や誇りを持てるような大会なのです!

今年はなんと!
OPENして半年の店舗が栄光の日本一に選ばれたのです!
!!!━━━━(☆∀☆)━━━━!!!

その『居酒屋甲子園』の決勝大会を
社内研修として社員全員で観戦してきました!


感想を一言で言うと・・・

『感動』(T▽T;)


しかありません。

観戦した方それぞれの心に響き、
それぞれの方に気づきがある・・・


そんなイベントなのです。


昨年初めて『居酒屋甲子園』をDVDで見ました。

熱い!熱い!みんな熱い!

初めて見たときはこっちが恥ずかしくなるくらい
熱い人達だと感じました。

そして、今年初めてライブで観戦し、
各店舗のプレゼンテーションの熱さを感じ、
各店舗の想いに感動の涙を流し、
心に響くひたむきなメッセージを受け取り・・・


「また来年もみんなで観戦したいです!」と椎名に交渉しました。
(お前は帰りに行った中華街がメインだろ!と椎名に言われそうですが・・・笑)


私もこの仕事を通じて誰かの心に届くようなメッセージを
伝え続けていきたいなと思います。

そして、居酒屋を開店し、来年は出場します(笑)
「いらっしゃいませ!!!」


決勝大会に出場した札幌『花trip』の大坪さんに
帰りに握手してもらいました。
お互いに目がウルウルで感激でした!(≧△≦)=3


投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2008年08月22日 15:08
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (5) | ▲このページのトップへ

コメント (5)

tontontonko:

うーん、私も行ってきました。とても感激しましたよ。居酒屋さんってこんなに考えて商売してるんですね。
びっくりしました。居酒屋さんに限定してましたが、ビジネスモデルの一つとしてのアイディアをくれたと思います。とても素晴らしかったですね。ちなみに、私が投票したHERO海さんが優勝したのでうれしかったです。あのステージを見ていると・・・・

私も参加したーい!! 


そう思いましたよ(爆笑)

投稿者: tontontonko | 日時:2008年08月25日 22:08

あずみん:

まぁ、ブログ開設おめでとうございます♪
ねぇさんが居酒屋開店したら、仲居さんとしてバイトにいきますよっ(*^0^*)

昨夜、慣れない飲み物(マッコリ)、食べ物(豚足)を受け入れてちょっと調子悪いあずみんでした・・・

投稿者: あずみん | 日時:2008年08月26日 09:24

mama:

>tontontonkoさん

コメントありがとうございます♪
いろんな店舗のビジネスモデルも参考になりましたが
日本一に輝いた『HERO海』さんの夢を決めてからの
スピードと情熱の心打たれました〜!

またブログに遊びにきてくださいね(^^)v


>あずみんさん

コメントありがとうございます♪
仲居番長としてお迎えいたします(笑)

ありがとうございましたーーーーっ!!
←居酒屋風に読んでみてください♪

投稿者: mama | 日時:2008年08月26日 18:17

はな:

おおつぼです!!
今年の夏は本当に貴重な体験をさせていただきました!はじめて今日ブログ拝見しました!!!
ご紹介いただき本当に感謝しています!!
北海道お越しの際は必ず一緒にお席ともにしたいです!大坪宛で連絡くださーい!!

投稿者: はな | 日時:2008年11月20日 05:50

mama:

大坪さん!ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

まさかご本人からコメント入るなんて思いませんでした!!ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
すみません放置してて・・・(泣)


ぜひ北海道に行った時にはよろしくお願いします!

きっとまた来年もエントリーされるんですよね〜(^^)
決勝大会でお会いしましょうね!!

投稿者: mama | 日時:2008年12月26日 17:31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ