気合いの入ったPOP?


先日、セミナーの懇親会で、
ある会社のマーケティングを担当されている方から
「一度ツールについてご相談したいんです」とご依頼を受けました。


その後、ご来社頂く機会があったので、ツールを見せて頂きました。


「これ・・・現場に貼ろうと思っているチラシなんです」

見せて頂くと・・・ おおっ!!(゚O゚)!!
すごくいいチラシだったんですよ。


しかし、
「ターゲットは誰ですか?」と聞くと
「現場のご近所の奥さん」・・・・・・・・・

どちらかといえば旦那さん向け?のチラシだったんです。
色使い、内容、写真の使い方。

電車の中吊り広告的っぽいイメージです。


女性に目を引かせるのは、イメージを大切にしたチラシ。
「じゃあこれだと反応しにくいかも・・・」

「そうなんですよ!なんか・・・自分がツール作るとよっしゃぁ!!つくるぞ!!(ノ`△´)ノ
って気合いが入りすぎちゃって! 」

せっかく作るツールですから
あれも言いたい、これも言いたい!
というのも分かります。


ついつい作りこみすぎて、凝りすぎてしまいますよね。


気合いが入りすぎるあまり、
ツール作りに大切な事、基本的な事を忘れてしまいがちです。

そんな時は、もう一度思い出してくださいね。

顧客ターゲットは誰ですか?


気合いの入りすぎにご注意を・・・(−−;)

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2008年09月30日 11:01
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (2) | ▲このページのトップへ

コメント (2)

まえちゃん:

私も気合が入ってしまいます。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しばらくしてから見直すとアレ?ってなりますね。
盛り上がってしまうのです。
いつでもじっくり丁寧に作ることを心がけています。(*^-^)ニコ

投稿者: まえちゃん | 日時:2008年10月02日 17:57

mama:

>まえちゃんさん

私もツール作りの時はついつい気合が入りますが・・・(笑)
「一晩置いてから見直すと良い」
なんてよく言いますよね。
まえちゃんさんのツールはとっても丁寧ですからお客様に想いが伝わるんですね〜(^^)
これからも丁寧で素敵なツール期待してます(^^)v

投稿者: mama | 日時:2008年10月03日 14:56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ