お年頃?

今日はマーケティングに関係ない話を・・・


私タイトル通り、3児のママなんですね。

上から13歳、11歳、5歳とすべて男子。


ある日、長男Rくん(中1)がニヤニヤしてたんです。


「あ〜もうウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!」と。


気になった私は「どうしたの?」と聞くと、
「え〜どうしよっかなぁ・・・はずかしいなぁ〜(≧▽≦)」


とデレデレしているのです。

親の力(?)で無理やり聞き出すと、

違うクラスの女子3人に
「あっ!寺田くんだぁ!て・ら・だく〜ん(*^-^)ノ」と手を振られたということでした。


熱血!野球坊主の彼が、女子にキャーキャー言われたことが
どうやら嬉しかったようでした。( ̄⌒ ̄)フーン


その話を聞いた翌日、髪の毛があまりにも伸びていたので
長男Rくんを床屋さんに連れていきました。

いつもなら部活で邪魔にならないように短くするのに
今回に限っては、往生際が悪く
「ちょっと前髪は長めにしてください」なんて
頼んでいたんです。

そして、カットが終わり、なんだかイメージが違うとションボリしているよう・・・

次男Yくんが髪を切った長男Rくんに向かって言った一言・・・

「なんだぁ?Rくんその頭!レギュラーの西川くんじゃん!!」

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


長男Rくんは角刈りになってしまったのです。

「俺もう明日学校いきたくねぇ・・・_| ̄|○」

せっかく女子にキャーキャー言われたのに
こんな頭じゃ・・・という想いでいっぱいだったのでしょう・・・

長男Rくんのカット後のイメージは
かっこいいサッカー部の友人の髪の毛だったのでしょう・・・
(たしかに前髪長くてかっこいいいもんね。笑)

お年頃ですからね。
どんまいRくん・・・llllll(-ω-;)llllll

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2008年10月01日 16:13
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (3) | ▲このページのトップへ

コメント (3)

あずみん:

Rクン、きゃはは(^o^)

なんか可愛いねっ。


我が家でも

「遅刻する〜!」っていいながら

「どんだけ髪の毛イジクリ回してんだぁ」って

次女を呆れてみている母のワタシがいたりしますよ。


っていうか、寺田さんのプライベートが

垣間見れて楽しいブログでした♪

また、書いてくださいね(^^)v


投稿者: あずみん | 日時:2008年10月01日 18:47

tena:

初!のママブログでしたね〜。
こんな日常の1コマを描くのが上手いのは
女性ならではなのか?
マーケッターならではなのか?(笑)

とにかく、
プライベートを「チラ見」させて親近感を沸かせる…
その手法は、マーケッターとしてさすがです!

単独セミナーを開催する日も近い!?

投稿者: tena | 日時:2008年10月03日 01:24

mama:

>tenaさん

日常を描くのはtenaさんも得意じゃないですか!!
しかも囲い込むイヤラシイ文章も・・・(激)
ただ単にネタに困って書いたので手法は関係ありません(笑)

子供の視点に合わせて話をしたいmamaなので
一緒になって長男くんを冷やかしたりしてます。


>あずみんさん

女の子は髪型ひとつで今日の気分が決まっちゃいますもん!!

たとえ遅刻してもかわいい女子でいたい娘さんの気持ちわかります〜(^^;)

投稿者: mama | 日時:2008年10月03日 15:04

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ