正直な対応?

先日、コンビニの駐車場で車をぶつけられてしまいました(><)

ケガもなく、車の傷もそんなに大きな傷ではないのですが、
相手の方との示談で修理をしてもらうことになりました。。。


一昨日修理が終わりましたという電話が入り、
約1週間ほどのレンタカーでの通勤も
やっと終わりだ!よかった〜!と思っていたのに・・・


『前々キレイに直ってない・・・icon:face_shock


なんで?なんで?
と思って即修理工場に電話icon:telephoneをしてみると


「え?運転席側でしょ?」


・・・・・。

確かに少しこすった傷はありましたよ。

だけど修理するほどでもないなと思える傷だったのに、
そっちが修理されてぶつけられた方の傷はチョイチョイと何かが塗ってあるだけで
私の愛車は帰ってきましたicon:face_expressionless


修理工場で写真まで撮ったのに?

「間違えちゃったな〜!保険屋にも請求書送っちゃったよ!」っておーーーーいicon:face_shout

どう見てもひどいのはぶつけられたほうでしょ!


うーーーーーーーicon:face_mistake


これってあきらかに工場の伝達ミスでしょ・・・
この修理工場とも長いお付き合いをしてるからこそ
このままじゃダメだ!
と思い、店長に電話をしました。


「即手配します」という返事をもらったはいいけど
今日もまたもや修理工場へ向う私の車・・・・・

私が言わなかったら確認しなかったのかなぁ・・・?
誰が最終確認をするんだろ・・・?

モヤモヤした気持ちでいっぱいです。。。


地域密着型の店のサービスってなんだろう・・・
この店のミッションってなんだろう・・・
と少し考えてしまいました。


「うちの工場休みに入っちゃうから早くやるね!」

いやいや・・・icon:face_shock
「間違えて迷惑かけたから早くやります」ってなんでウソでも言えないんだろうicon:face_expressionless


もしかして・・・正直すぎる工場?

リフレーミングしてみました(笑)

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2010年07月30日 11:02
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ