女社長のイノベーション!

先日久しぶりに観た○○ヤの夜明け←バレバレですね(笑)

タイトルが非常に気になりました。

『売れない時代に売る極意』ですよ!

大注目じゃないですか!

その中で【音声だけで商品を売りまくる!ラジオショッピングの女王】
が紹介されていました。

通販会社の54歳の女性社長でした。

かつて一週間に10本の番組を抱え、
「ラジオショッピングの女王」と異名を取ったほどの方だったのですが、
不況でこれまでの番組をいったん整理し、
今年から1本に絞って再起をかけている。


といった内容でした。

商品は、社長が自ら全国を回って探します。

その商品探しに必要なこと。


それは『顧客の要望』でした。

ラジオショッピングの顧客の8割はシルバー世代。

自分の足で買い物に行けない方たちは

このラジオショッピングをすごーく楽しみにしているのです。

朝6時からラジオの前で楽しみに待つおばあちゃんが映し出されていました。

朝早くメモを取りながら毎回紹介される商品を楽しみにしているのです。


そのおばあちゃんのお宅にはこれまでラジオショッピングで購入したものが
たくさんありました。

社長自ら選んだ商品。

そしてラジオショッピングのために改良された商品を『声』だけで売り込みます。

ラジオショッピングで『欲しい』と手を上げた(電話をかけた)顧客の一人は

『あんたの言葉で買うんだ。いつもありがとね』

と自ら受付をしていた社長に応援の声をかけていました。


そして、この会社さん。
受付の時に家族構成や顧客の要望もきっちり聞き出すのです。

お客様が求める価値を商品として販売しているこの社長さん。

すげーicon:mark_ecstoramationの一言でしたicon:face_self-conscious_smile


投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2010年10月15日 14:34
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ