マイブームその2&意外な人物に遭遇!

最近、第3次韓流ブームと言われていますね。

その波にまんまと乗っかっている私です。icon:face_shishishi


あ!K-POPアイドルグループが好きなわけでも
野獣系アイドルが好きなわけでも
韓流スターと呼ばれる俳優さんが好きなわけでもありませんicon:face_embarrassed

マイブームその2は日本のプチソウル「新大久保」という街です。


東方神起好きの友人に誘われて繰り出した新大久保。

今では、一ヶ月に一度は訪れたいエネルギー補給の場となっています。


何でエネルギーチャージをするかと言うと・・・

安くて美味しいソウルフードicon:sparkling
「サムギョプサル」ですicon:body_biceps


新大久保の街を歩けば
どこにでも豚肉三段バラ(笑)と書かれたお店がたくさんあります。

いきつけのお店では「キムさん」という
とっても優しいオッパ(韓国語でお兄さん)が厚めに切った豚バラ肉をジュージュー焼いてくれますicon:face_self-conscious_smile

それをゴマの葉やレタスに巻いて鉄板で一緒に焼いたキムチと一緒にいただきます。

トッポギやチャプチェやチヂミ。


そしてヤカンに入ったマッコリを注いで
はぁ〜幸せicon:hearts


(マッコリヤカンを家に購入しようかと真剣に検討中)


誰ですか?おっさんじゃん!とか思ってる人は?(笑)

そうそうおっさんといえば(失礼)

先週の土曜日に新大久保の駅前で偶然取材中のミヤネさんに遭遇しました!

どうやら
この番組の取材中だったらしいです。

街頭インタビューをされそうになりましたが、
隣の若いおねえちゃんたちにミヤネさんとカメラは向いました(残念)

しかし!そんなことで食い下がる私たちではありません。


おねえちゃんたちの街頭インタビューが終わるまで
じーっとミヤネさんの後姿を見つめながら近くで待機。

インタビューが終わると同時に
「ミヤネさん!こんにちは〜握手いいですか?」
とカメラが廻っているのにも関わらずアプローチ(爆)


ミヤネさんはイヤな顔ひとつせずに握手してくれましたicon:face_shishishi
ミヤネさん・・・小柄で素敵なおっさんでしたicon:body_good


投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年01月24日 13:44
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (1) | ▲このページのトップへ

コメント (1)

まえちゃん:

マーケティングおっさん・・・
あ、間違えた。マーケティングママさん、こんにちは。

そんな素敵な町があるのですかーーー
いいなー

投稿者: まえちゃん | 日時:2011年02月04日 17:22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ