マイブーム

寒いですね〜!

昨日私たちの住む茨城県南部でも初雪が降りましたicon:snowman

だけど・・・
サラサラのパウダースノーでしたのですぐに解けてしまいました。

yuki.jpg

そんな中必死で三男は雪だるまを作りましたicon:snowman

daruma.jpg

犬は喜び庭駆け回り〜icon:noteという歌がありますが、
犬のように駆け回る三男をベランダで見ながら
ブルブルとする寒がりな私icon:face_embarrassed


とにかく手・足先がハンパなく冷え性な私は、
最近友人に教えてもらったあるモノにはまっていますicon:face_sparkling_smile


それは・・・しょうがicon:body_good

しょうがを毎日食べていますicon:mystify

今年は寒いのでしょうがが流行っているそうです。


めんどくさがりな私は
あのチューブに入ったしょうがを使います(笑)
手軽に使えて、持ち運びも出来ますから便利なんですよ!


お鍋にいれたらさっぱりの味に。
そして汗が出るほど体が温まりますicon:hot_spring

それだけではありません。

のど飴も必ずしょうが入り。
毎日飲むサプリメントもしょうがサプリ。

あ!今思い出しましたが、
グルコンの開催で都内に向う途中に
駅で「売れてます」のPOPに騙されて買ったしょうがグミ・・・
最高にまずかった・・・icon:face_shout

あまりのまずさにグルコンに来ていたクライアントの皆さんに
「食べてみてください!」と言ってまずそうな顔を見て喜んだひどい私(笑)

しょうがのお風呂に入ったらどうかなぁ・・・
くさそう・・・だけどすごーくあったまりそう
icon:hot_spring

今年の冬はしょうがで乗り切りますicon:body_biceps


みなさんもお試しください。
体冷やさないようにicon:hot_spring

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年01月17日 17:39
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (2) | ▲このページのトップへ

コメント (2)

まえちゃん:

しょうがのチューブを吸っている寺田さんをイメージしてしまいました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

こちらはもっと積もりましたよ。
3年ぶりに積もるとテンションあがります。

投稿者: まえちゃん | 日時:2011年01月20日 18:16

mama:

>まえちゃんさん

しょうがのチューブを吸っている姿を自分でも想像してら口の中が辛い感じになってきました(笑)

最近は書画を食べ過ぎて夜になると胸やけが・・・
何事もほどほどにしないとですね(笑)

投稿者: mama | 日時:2011年01月24日 14:21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ