伝え方。

ある仕事のやり取りでこんな出来事がありました。

その仕事のやり取りの中で、
担当者の方が非常に強い口調で私に伝えてきました。

まるで仕事が上手く進まない苛立ちを私にぶつけるかのように・・・

発する言葉は非常にトゲトゲしく、

そしてご自身の責任を果たすために焦っている様子。

あたたたた・・・・・icon:face_expressionless


気持ちに余裕を持って仕事が出来れば、
周囲に気を配り、言葉にも気を配ることが出来るのではないかと思う。


自分がどんな状態で仕事をしたいか?

それはもちろん焦った様子では良い状態ではないと思う。

『周りへの配慮が出来る仕事人』

かっこいー!


グチっぽくならないようにグチってみました(笑)


投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年02月25日 15:22
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (2) | ▲このページのトップへ

コメント (2)

まえちゃん:

エレガントにスマートに
お伝えしたいですよね。(*^-^)ニコ

そんな私も強い口調になる時があります。
感情の生き物ですから(o´ェ`o)ゞエヘヘ
その後のフォローも大切ですね。

投稿者: まえちゃん | 日時:2011年02月28日 17:46

mama:

>まえちゃんさん

そんなーいつもにこやかなまえちゃんさんからは感情的な言い方とか想像がつきません(笑)

投稿者: mama | 日時:2011年03月01日 08:55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ