母親の主張!

お子様のいらっしゃる方なら
「うんうん」と共感して頂けるかと思います。

小子化・・・その影響か一人の子に対して
必ず一回学校役員の仕事を受けなければならない時代。

働く主婦が多い時代。

PTAの本部役員や出席回数の多い役員を避けたいのが現状ですicon:face_embarrassed


それぞれの家庭の事情はありますが、
私も出来るだけ役員仕事に参加します。

3人も子供がいるとどこかで受ける羽目になりますからicon:face_expressionless

今年度は三男のクラスで地区委員です。
昨年は、次男のクラスで文化委員。
一昨年は、長男のクラスでクラス委員長。

その前は、次男のクラスで選考委員。
その前は、長男のクラスでクラス委員長。
その前は地区委員・・・。


今気付いたけど・・・毎年やってるじゃーんicon:face_surprised


これから登校班編成やら連絡網の作成、
当番表の作成とかで忙しくなります。


しかし、最近のPTA資料はお母さんのPCスキルが素晴らしく
引継ぎ資料は全てデータで回ってきます。

だから訂正するのは日付だけの資料もあって楽チンですicon:body_good


お母さんは・・・

早起きして、ごはん作って、洗濯して、掃除して、
買い物して、銀行いって、市役所いって、
仕事して、子供の宿題見て、塾の送り迎えして、
学校役員やって、学校行事に参加して、交通当番やって、
地域行事に参加して、近所の人とお付き合いして、
遅く寝て、早く起きて・・・・・・

忙しいんです!!

なのに・・・なのにですよ!?

毎日お化粧して、髪ブローして、
ネイルして、服選んで、エステして、美容室行って、ダイエットして・・・
ママ友とランチして、
勉強して、資格取って、本読んで、ネットを見て・・・・・・・・・・・・

すごい努力してるんです!

すごいパワーですよ。

だから優しくしてあげてください。
そこのお父さん方(笑)


内容にまったく関係ないけど昨日は三男のお誕生日でした(^^)
8歳になりましたicon:xmas_candle
happybirthday.jpg

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年03月08日 15:29
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (1) | ▲このページのトップへ

コメント (1)

まえちゃん:

お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

お母さんは大変ですね。
その分、大きくなったら返ってきますよ。

いつも('-'*)アリガト♪

投稿者: まえちゃん | 日時:2011年03月09日 16:35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ