ご心配をおかけしました。

この度、東北地方太平洋沖地震におきまして
被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに心からお見舞いを申し上げます。

今回の地震でクライアントの皆様から
安否確認の連絡を頂き、
本当に多くの方に支えられていることを実感しました。


弊社の事務所、私たちスタッフの住む地域は
大きな被害もなく、ケガもなく皆無事でした。

しかし、同じ茨城県でも津波で避難されている方が
多くいらっしゃる地域もあります。


家族揃って家で過ごせていること。
水が使えて、あたたかい食べ物を食べることが出来て、
お風呂に入れて、電器が使える。

普段何気なく過ごしている日常の生活が
どんなに幸せなものかを
実感しながら毎日を過ごしています。

昨日の夕飯はとん汁と納豆。
そしてかぼちゃの煮物と
ほうれん草の胡麻和えときんぴらごぼうを作りました。

スーパーに行くと大混雑していて
いつもはぎっしりと食材が並んだ棚もガラガラ。

食材をいつもよりも大切に使うことを意識して、
野菜が中心のメニューになりました。


食べ盛りの息子たちでも
「かぼちゃがうまい!」
と言いながら食べ物のありがたさを実感しているよう。

いつもはゲームや携帯のGREEに夢中になっていて、
夜更かしして怒られているのに
皆と同じ時間に布団に入る息子。

無駄にTVをつけない息子。

「早くお風呂に入らないとまた温めるのがもったいないだろー!」
と弟を怒る息子。


今回生まれて初めて体験した大地震から
日々の生活の有り難味や本当に大切にしなければならないことなど
多くのことを考えさせられました。


被災地で避難されてる方々が
一日も早く日常の生活に戻れる日が来ることを祈っています。


投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年03月16日 11:17
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ