呼ぶ方よりも呼ばれる側に・・・・・

嬉しいメールをいただきました。

そして、ごめんなさい・・・・・





1月の14日・15日は、
船井総研さんから声を掛けていただき講師をつとめました。


そんな事をメルマガで書いたら、
ビックリするメールをいただきました。

> 今船井総研の4文字に釘付けです。
> 素晴らしい!!
> 呼ぶ方は多いでしょうが。
> 呼ばれる側は………なかなかないですから!!!
>
> 私も間接的に今船井総研の方の研修活用させていただいてますが、解りやすく、シンル!!!
>
> そこで…………
> のセミナー開催とは…………
>
> 椎名さんのNLPが如何に質の高いかがわかります。




funai01.jpg




船井総研さんのお誘いを気軽にお受けしたのですが、
本当に素晴らしい機会だったのですね。


父がセミナーチラシを仏壇に供えた気持が、
少し理解できたような気がします。




私は、この様な機会をいただいた船井総研さんに、
本当に感謝しなければなりません。


セミナーをする機会をいただいただけでも、
名誉なことだったのですね。


それなのに講師料までしっかり頂いてしまいました。
更に、担当者は「もっと、たくさん請求すればいいのに・・・」
等と言っていたのです。


バチが当たっちゃいますね・・・・・




今年は、昨年、一昨年に訪問した施設や講演のリピートが多い様な気がします。
本当にうれしい事です。


そして、そんな全国の素敵な人たちと一緒に過ごす時間が何より楽しみです。


今年も色々な出会いと学びがあるのでしょうね。


本当に楽しみです。






私には師がいます。
そして、その師達は自分の背丈で仕事をしています。
私はそんな師が大好きです。


アメリカの自動車業界の【ビッグ3】はクライスラーが名づけました。
レベルの上の者たちと自分を一緒にして自分を高くブランディングしたのです。


しかし、言葉や上辺だけで同じように表現しようとしても、
たどり着く先は決まっているようですね。


以前、著名なコンサルタントの下で、
コバンザメ的な存在を選択しようとした時期がありました。


しかし、その著名なコンサルタントはそれを拒否しました。
なぜならば、それは私のためにならないからです。


誰かの傘の下にいるのは楽かもしれません。
ひと括りの傘の下でいると偉くなった気分になるかもしれません。


でも、いつかは自分の名前で商売する時期が来るのです。


その時、その名前の傘の中に、
多くの方を雨宿りさせる器量が必要かもしれません。


もちろん、いつかは『自分で傘をさせよ』という事も必要かもしれません。
いつかは、自分の足で歩かなくてはならないようです。




カキからのノロウィルスで寝込んでいた昨夜から元気になった椎名でした。

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2010年01月29日 15:38
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ