らしく生きる・・・

いつから始まったのか分からないけれど、
自分らしくない・・・

これまでも、何度もそんな時期があったような気するけれど、
今回は少し違うような気がする・・・・・

センスがある人ほど、
自分を見失ってしまう時があるものです。

自分らしくない時を過ごす時があるものです


最近「自信」を無くしたという方との出会いが多いです。
そんな時って誰にでもありますよね。

「自信」があり過ぎても困っちゃうけれどね・・・
程々が良いですよね。


もし、まわりに「自信」を無くした方がいたら、、
自分の中にある「誇り」を考えてみましょう!

どんなにお金をもらってもやらないことは何ですか?
 なぜ、お金をもらってもやらないの?

上司や親に命令されても断ることは何ですか?
 なぜ、断るの?

あなたが一番大切にしていることは何ですか?
 なぜ、大切なの?


その理由をゆっくりイメージして下さい。

誇りを感じていれば、
自信を失っている感覚を感じることは出来ないでしょう。


私たちは、同時に一つの感情しか持つことが出来ません。
そうであれば、ネガティブな感情を選びますか?
それとも、ポジティブな感情を選びますか?

誇りに思える過去の出来事を丁寧に思い出して、
そこから自分の自信を探してみてください。

必ず、今すぐ行動が出来るパワーの源を見つけることが出来るはずです。


いつ自分らしい自分に戻るのか?
そして、どこまで自分らしい自分を求めるのか?
いつだって、一所懸命な自分がいるのに・・・

誰にでも、らしくない時がある。
だから、大人になれる。

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2010年06月08日 13:42
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ