クライアントは、社員旅行で海外へ
先週の火曜日、
「来週の土曜日折り込みのチラシだから、土・日に作ればいいか!」
火曜日中に校正が取れれば、良いだろう。
そんな、甘い考えでいた。
そして、月曜日の昼下がりクライアントへ電話した。
「明日の夕方、一発校正でお願いします」
すると、
「明日から、社員旅行なんです。納品来週で良いですよ」
そりゃ、ないよな。
週末、その仕事でつぶしたのに・・・
ということで、ダラダラした日々を過ごしています。
ところで、その仕事というのは、
不動産屋さんからの依頼で土地分譲のチラシでした。
土地・建て売り住宅・マンションのチラシを作るときのポイントは、
現地に行って深呼吸をしながら全身で感じることです。
今回の物件は、霞ヶ浦の近くです。
ヨットハーバーが見えます。
観光船が港に入ってきます。
木々が真緑で、優しい香りがします。
誰もいない隣のテニスコートからは、
笑い声とラケットに弾かれるボールの音が聞こえてくるようです。
目を閉じて、受け入れます。
五感で感じます。
それをメッセージと写真で伝えると、
魂のこもったチラシになるのです。
投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2004年07月08日 18:55
カテゴリー: この記事のカテゴリー | パーマリンク
| ▲このページのトップへ




