典型的な地域密着パターン

今日、開催した主催セミナーには、これまでの最多の参加者が集まった。
それも、そのハズである。凄いゲストが揃った・・・・

どんなスペシャルなゲストが来たのか?

先ず、営業マン二人で年商8億5千万円を売り上げる工務店の社長。
中でも、次の三つのスキルは圧巻でした。
・高額住宅を僅か3回のアプローチで仮契約させるスキル。
・プレゼンで提出する資料が僅か2枚。
・お客の言うとおり図面を書かない。


更に、創業以来10年連続増収。
業界の素人を僅か3年で年商3億円。
粗利37%を仕組みを築き上げたリフォーム会社の社長。


最後に、「日本一高額と言われるコンサルタント」。
そうそう。
佐藤先生。

本当にスペシャルなメンバーが集まりました。


だけど、ゲストをこの様に紹介すると、
あなたは「金儲けのセミナー?」と勘違いするでしょうね。

でも、スペシャルな3人のゲストは違います。

彼らは全員、顧客を大切にします。
社員を大切にします。

そして、その結果の一つとして利益を手にしているのです。

この辺りが難しい所です。

本質を叫べば集客できません。
そうです。
小手先を使って集客し、本質を伝えるのです。

そうは言っても、
何が本質で。
何が偽物なのかも怪しい話です・・・・・

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2006年12月13日 23:57
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