向かい風。

思い通りに行く時は、
アッと言う間に時間が過ぎていく。





楽しいく充実した時間が流れているように感じる。


お客様、仲間、家族に感謝しながら・・・
ちっぽけな自分の存在を感じながら・・・
少しは役立っていることを感じる・・・


でも、何かが違う・・・。






今日、向かい風の中を歩いた。
風が手の感覚を奪うぐらい寒かった。
頬が痛かった。


向かい風の帰り道は3倍くらい時間がかかった。
でも、沢山のことが見えた。
仲間の声が心に響いた。




向かい風の帰り道は長かった。
でも、冷たい向かい風に体を預けてみると、
冷静に自分のペースで歩くことが出来た。


追い風の時には気がつかなかった、
自分の甘さが分かった。
速すぎる事は、決して良いことではない事を教えてくれた。
一緒に歩いていく事を教えてくれた。






時々、冷たい向かい風は、歩く気力をなくさせる。
冷たい風を避けようとして、下を向こうとする。
そこに立ち止まりそうになる。


まるで向かい風は人生のようだ。




2009年。
色々な場面で追い風と向かい風の選択する場面に出会いそうだ。
そして、今年も向かい風を自ら選択するのだろう。


そうだ!
楽しい2009年だ。

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2009年01月02日 00:12
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (1) | ▲このページのトップへ

コメント (1)

地湧:

いつもながら椎名先生は詩人ですね。

そして、なににつけても影響力が大きくて。


今年もお世話になります。

よろしくお願いします。

投稿者: 地湧 | 日時:2009年01月05日 19:13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)